こっちのブログ~碧き石が輝くまで~
本村碧唯、48G関係を中心に、色々な事を書いていきます!
こっちのブログ~碧き石が輝くまで~
久々にヘッダーを変えました
2017-09-24-Sun  CATEGORY: 日記
こんばんは、こっちです。



F24のメンバーのみんな、2日間お疲れさまでした。



僕は実際にライブを見れていないので、これに関してはまた後日ゆっくり書きたいと思っています^^



今はとにかくお疲れ様です。ゆっくり休んでね!



そんなこんなわけで、今日のブログ



S_6741287343768.jpg



この碧唯さん可愛くね?ってお話です←



良い感じだったので久しぶりにTwitterのヘッダー画像を変えてこれにしました^^



そして、B.L.T.でインタビューが掲載されているみたいですね!メンバーは本村、兒玉、松岡、森保!



1期生のフロント付近の子たちですね!買って読まなきゃ!!



ぜひまた今度、B.L.T.さんにはグラビアもお願いしたいですね^^



それでは!!
トラックバック0 コメント0
大前提
2017-09-23-Sat  CATEGORY: 日記
こんばんは、こっちです。



碧唯さんが悩んでおられる。



奇遇ですね。僕も最近進路のことで毎日のように悩んでいて、夜もろくに眠れな状況です(笑)



やっぱ似るんですかね←



でもね、辛いとは思うけど、悩むことって人の成長の第1歩だと思うんですよね。



進むためには悩むことって必須だと思うんですよね。











若い子たちにいっぱいいっぱい刺激をもらって、さらに輝いてください。



あんまり思いつめないでくださいね。



忘れないでくださいね。今はF24が活動していますが、HKTの中枢はあなた達ですし、核はあなた達です。



あなた達ベテランがいてこそのHKT48ですからね!!



HKTの今後の成長にはF24の成長は絶対に必要だと何回も言ってきましたね。でもそれはあなたたちがいることが前提のお話です。



キャプテン、本村碧唯。まだまだこれから!始まったばかりだぞ!!



S_6736283064136.jpg



この写真の碧唯がげろげろ可愛くて良きです♪



あおはな~^^
トラックバック0 コメント2
姉妹感ぱない(笑)
2017-09-22-Fri  CATEGORY: 日記
こんばんは、こっちです^^











日付変わってしまいましたが、舞ちゃんのお誕生日でしたねー!!



おめでとうございます^^



髪染めてめちゃくちゃ可愛いなーって常日頃思っております(笑)



碧唯は今日は舞ちゃんのお祝いに行っていたようですね!プレゼントも渡せたみたいなので良かったです^^



お酒飲んだのかな?どうでしょうね(笑)



それにしてもこの「あおまい」の姉妹感凄いですよね(笑)



似てるってわけではないんですけど、姉妹感がある(笑)雰囲気とかなんですかね??



碧唯が舞ちゃんは1番初めに仲良くなった後輩だって言ってましたし、これからも仲良くやっていってほしいですね!



喧嘩しているところも想像できないですけどね(笑)



最近は色々なメンバーが誕生日を迎えていて、なんだかぱっびーですね♪



みんなおめでとう!!



それでは!!
トラックバック0 コメント2
F24企画、完走記念ブログ!!
2017-09-21-Thu  CATEGORY: 企画物
こんばんは、こっちです!!



さてさて、8月28日から昨日9月20日の24日間に渡って行っていた「F24企画」ブログがついにゴールとなりました!!



お疲れ様でした!読んでくださった皆様、誠にありがとうございます。



今回の企画は、前回の碧唯の誕生日記念のように、ドカン!!としたものではなかったですけど、持久戦って感じでなかなかに大変でした(笑)



ただまあ文章書いているのが本当に楽しくて仕方ないので大丈夫っす(笑)



S_6726209240522.jpg



今回これをやろうと思ったきっかけを作ってくれたのは、この写真の地頭江の引用。



語尾はふざけていますが、なんか「思ってくれて」ってのにぐっと来てしまって(笑)



何の意味もないとしても何かしたいなーと考えた結果がこれでした。



裏話をひとつすると、この企画をやろうと決心したのは、実は最初のメンバー、8月28日のもかの記事を書いた後だったりします(笑)



26日にさっきの引用をもらって、1日どうしようか考えて、そうしたら夢にもかが出てきて、それをブログに書いたので、「よし!このままこの流れでやろう!!」ってなりました(笑)



その後は、Excelにメンバーの名前書き出して、ランダム並べ替えして、想乃と地頭江をラスト2日に移動させてって感じです。



普段から見ているメンバーや好きなメンバーは結構簡単に書けたりしたんですけど、もちろん普段あんまり注目してみていないメンバーもいるので、そこは大変でしたね汗



ただ、この機会に普段とは違うメンバーのことも少し知ることができたので良かったです^^



S_6726195823850.jpg



実際、この企画をやるのかどうかは相当悩んだんですよね。



このブログ、これまで碧唯のことを中心に書いてきたので、ここでF24のことを書くのはあんまり良いと思われないかなーとも思ったし。



それでも実行したのは、ブログ自体のマンネリ化をなくしたいのと、普段とは違うかたにこのブログを読んでもらいたいという気持ちが強かったからです。碧唯以外のことを長期的に書くことによって碧唯推し以外の人も読んでくれるかなー。それで碧唯の記事も目に留まってくれないかなーって感じで!



実際この一か月間、普段よりも多くの方にブログを読んでいただいたと実感しております。本当に感謝ですね^^



もちろん地頭江たちが頑張っているのを見て、自分もなんでもいいから何かしたいと思ったのも事実ですよ。このブログを書いてきたことによって何の意味があるのかはわかりませんが(笑)



そして何よりここにいる24人の子たちだって将来は碧唯の率いるチームに入る可能性があるわけです。そう考えたときに、ここでの経験で一回りも二回りもこの子たちには成長してほしいですね!



何で若手だけ!とか、ベテランにもなにかしろ!みたいな声って多いと思うんです。それこそ、F24アンチみたいな人もいると思うんです。



でもまあ、加入時期が新しい人が売り出されるのはごく自然のことで、当たり前のことだと思いますし、



そして、それに対して批判的な声が上がるのもまた、ごく自然なことで、当たり前なことだと思います。



そうやってチームって生まれ変わって進化していくものだと思いますし^^



今先輩方は、後輩たちの躍進を見て「どうだ!これが私たちの後輩だ!」と胸を張っていればいいと思います。



そして、今後行われるであろうHKTのライブで今たまっているフラストレーションを爆発させて「どうだ!これが先輩の実力だ!」と後輩たちに思わせるような素敵なパフォーマンスをしてあげてください。



先輩たちはその大きな背中を見せて、突き放す。



後輩たちは先輩たちの背中を追いかけ、また凄さを知る。



そうやってチームができていくんだと思います。



フラストレーション溜めるのって、とっても大事だと思うんですよね(笑)



ファンもメンバーも、今は溜めるだけ溜めて、次のライブで爆発させちゃってくださいね(笑)



僕だってそんな一人です。



ここ最近家で、「碧唯のステージ見たーい」しか言ってない気がします(笑)何回も同じことを言っているように思えますが、なんでステージの本村碧唯はあんなにも輝いて見えるのでしょうかね。



碧唯を見ていると、本当にアイドルだなーって思えます。



15日の再販って来ないんですかね?(笑)碧唯の券も地頭江の券も買い足したくて仕方だないんですけど!(笑)



・・・じゃっかん話それましたね(笑)



改めて、「F24企画」のブログをこれまで読んでくださった皆様、本当にありがとうござました!



どうでしたか?楽しかったですか?(笑)いかれたこと書いてるなって思いましたか?(笑)



感想等、コメントでお待ちしておりますので、ぜひよろしくお願いします。



これからも変わらず、本村碧唯を中心に色々なメンバーのことや色々なお話を書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!!



それでは^^
トラックバック0 コメント0
地頭江音々を語ります!
2017-09-20-Wed  CATEGORY: メンバー/楽曲
こんばんは、こっちです。



F24ブログ企画も残すとこあと一人です。過去最大の読みごたえにするつもりで今のところいるのでまだまとまっていませんがよろしくお願いします(笑)



新しいメンバーが加わると、とりあえず見る。とりあえず「この子かな?」ってのを決める。HKT48の4期生だと豊永阿紀と宮﨑想乃。



一時期ですが、割と運命感じていたんですよ。



阿紀を記憶から消していたことへの後悔。ここでまた再会できた奇跡。



4期の推しはこの子かもしれない。そう思った時に、



阿紀とは全然違うベクトルの子に惹かれるんですねー。



今日のブログはそんなお話。



S_6718381013052.jpg



地頭江音々。綺麗な顔立ちと迫力のあるパフォーマンスでファンを魅了する綺麗系パフォーマー。



初めてこの子を見たときの感想は、「変な髪の凄い名前のやつが入ってきたな(笑)」って感じでさほど興味も示さなかったですね(笑)



気になりだしたのは、やっぱりデビュー公演やshowroomが始まったあたりなのかな。



デビュー公演を見たとき、少なくともお披露目から2か月とは到底思えないって感じたし。魅せられたのも事実。でも自分が好きなパフォーマンスの部類とは少し違うのも事実。



なんだけど、その後も何度も何度も音々のパフォーマンスのは魅せられてるんですよね。



ダンスがうまいと言うわけではないけど、人の目線を集めさせることができる。そんなパフォーマンスですね。



良いときは良いんだけど、悪いときは悪い。それがデビュー当初の音々のパフォーマンスですかね。土壇場に追い込まれると力を発揮するけど、頭でごちゃごちゃ考える余裕ができてしまうと、変に考えて悪くなる。



だからデビューして、一定経って余裕ができたときなんかは、あまりよくなかったですね。本人の気負いもあったとは思いますが(笑)



安定してきて良くなったと感じたのは、総選挙が終わって、選抜から落ちたあたり。



本人も言ってましたが、気負いがなくなった。無駄なごちゃごちゃしたものがそぎ落とされた感じ。最近の音々は前よりも自由にパフォーマンスしている気がして、とっても好きです^^



S_6718401027682.jpg



そんな中で、音々のことが本当に心から「この子は物凄い子だ」と思った瞬間があったりします。



それは2017年4月1日。



さて何の日でしょう?簡単ですね。SSAライブの日。多田愛佳が卒業した日。本村碧唯がキャプテンになった日。



言い方を変えると、僕の中で2017年で1番碧唯モチベが高かった日。だということを覚えておいてください(笑)



僕自身、ステージを見るとき「良いな」と思ったパフォーマンスの子を目で自然と追ってしまう癖があります。だからライブへ行っても大体の時間パフォーマンスで推してる本村碧唯を見ているんですけど、



あの日1曲だけ、曲中1秒たりとも碧唯に視線が移せなかった楽曲があるんですよ。



S_6718371987843.jpg



「止まらない観覧者」



そのセンターポジにいて視線をくぎ付けにしたのが地頭江音々でした。



あれ。あの感じなんなんでしょうね。気迫とかオーラとかその部類のもの。実際DVDで見てみると普通に良いですが、それでも規格内、想定内って感じでしたし。けど、生で見たあの日は完全に規格外だと感じましたし。



やっぱり生で見るのは大事ですね。あの場では、地頭江の「やらなきゃいけないんだ」っていう必死さや死に物狂いさが見ているこっちにまで伝わってきたみたいで、本当に魅了されたし、度肝を抜かれた感じでした。



「凄いとは前々から思ってはいたが、こいつここまでやるのか!!」



って感じ(笑)



ワンピースの世界観で話すと、「覇王色の覇気」を使える感し!(笑)



ここはひとつターニングポイントになりますかね。僕にしかわからないことでしょうけど、あれだけ碧唯モチベが高かった日に、碧唯から僕の視線を奪ったのは相当凄いことです(笑)



本当に一瞬も地頭江から目が離せなかったので。



さらに言うとこの人のおもろい(凄い)ところは、この楽曲が終わった後、「だめだった。何もできなかった」って泣いて崩れるところ。あれだけのことをやって見せたにもかかわらず、満足しないところ。



まあ裏を返せば自分に自信が持てないって良くないんですけどね(笑)



ベル公演のアンダーデビューの時割とできているにも関わらず全然できないってずっと泣いてたから、「何でそんなに自分のことダメだって思うの??もっと自分を好きになれなきゃダメだよ!!」って碧唯に怒られたみたいですし(笑)



さすが碧唯ですね(笑)



まあ最近は少しずつではあるけど、自信もついてきたようにも見えなくもないですね!(笑)



S_6718401045468.jpg



あと、文章も結構好きかも。メールとか見てると、不器用で、遠回りして、失敗して、人間味があって良いなって思います。



これまた運命感じたのは、2016年の11月27日の地頭江のshowroomですね。



それの最後の数分で



「頑張るのは私も当たり前だと思ってるんで、あんまり頑張るって言葉は好きじゃないってのはあったんですけど、でも頑張るって言葉しか表現できないから。じゃあ今以上に頑張る」



って発言をしていて。



さすがにこれは運命を感じざるおえない(笑)地頭江音々を強く意識したのはこの発言が大きかったかもしれないですね(笑)



こんなこと言われてしまったら碧唯と重ねてしまうにきまっているし、やっぱ頑張っている子はここにたどり着くのかなーって(笑)



あ、碧唯のこと知らない人も読んでるかもだよね!



一応説明しておきますと、数年前碧唯が「がんまります。って言葉。がんばるのは当たり前だからあんまり好きじゃないけど、今はがんばるしかないからがんばります。」って発言をしているんですよ。



それがあったから、あの時の地頭江のshowroomで碧唯と同じことを言っている地頭江と碧唯が重なって見えたということです。



あと地頭江の言葉で1番好きなのがあるんですけど、



みなさんは、努力は必ず報われると思いますか?



僕は少しニュアンスが違うと考えていて、報われたものだけが努力と呼べるんだと思っているんです。



努力すれば必ず成果が得られるのではなく、成果が得られたものだけが努力したと認めてもらえるんだと思います。もちろん成果が得られなかった人が必ずしも頑張っていないとは思わないですけどね。



だから、「努力したのに駄目じゃん。努力なんて報われないじゃん」みたいな感じで、努力を無駄みたいに言うのが嫌いです。もし成果が得られなかったのだとしたらそれは単純にただの努力不足。



「努力は必ず報われるとかそんな軽いこと言うな!そんなわけない!報われないことだってあるだろ!」っていう人に対しては「努力をそんな軽いものだと思うな。報われるに値する重い努力をしろ」って思うこともあったりします。(時と場合によりますが)



だからまあ矛盾はしまいますが、もちろん報われることのない努力も存在はするとは思いますが、「努力は必ず報われる」って言葉が好きですし、努力って言葉に弱いところはありますね(笑)



遠回りしてしまいましたが、僕が地頭江の言葉で1番好きなのは、



「私にないものは手に入れるために努力するだけ、私にしかないものはそのまま伸ばすために努力するだけ。努力は必ず報われるんじゃなくて、報われるまで努力する



ああ。この人は頑張れる人だ。報われることができる人だ。って思いましたね。



もう1つ、音々は頑張り屋さんだねとか、努力家だねって他のメンバーとかに言われたりすると、決まって



「私は努力家なんかじゃない。心配性なだけ。心配だからやるだけだよ」



って言うんすよね。



それがまた好き。(最近は言わなくなりましたね。自信もついてきて、自分のやっていることが努力だということがわかってきたんですかね?笑)



S_6718371966865.jpg



ここまで内面のことやパフォーマンスのことばかり書いてきましたが、可愛いんですよ?



たまにアプリの加工なしの写真送ってくるあたりとかえぐいなーって思います。



以前天音が音々のことを「加工なしでこのクオリティはすごい」みたいなことを言ってましたよね(笑)まさにそれ!(笑)



あと自分の不細工な写真も余裕で送ってくるところ(笑)最近は誰かに何か言われたのか減りましたけどね(笑)



S_6718371958051.jpg



最近は初心を忘れないためと言って、髪を初期のころの長さまで切りましたね^^



安心してください、切っても可愛いですよ!!



あなたの周りには、宮脇咲良、松岡はな、山下エミリーといった尊敬できる先輩がたくさんいます。



同期には、武田智加、豊永阿紀、月足天音、他にもいっぱい刺激をもらえる、信頼できる仲間がいます。



とってもいい環境だね^^



前も言ったけど、地頭江音々は絶対にHKTの中心になれる人だと思ってます。



あまり気負わずに、音々らしく!



これからも応援していますよ^^



ふと気づいたら、めちゃくちゃ長くなってしまいましたね(笑)



書きたかったことは全部かけたと思います。



ここまで読んでくださった方、お疲れ様です。ありがとうございました。



それでは!



F24
トラックバック0 コメント0


Copyright © 2017 こっちのブログ~碧き石が輝くまで~. all rights reserved.