FC2ブログ
2019 / 06
≪ 2019 / 05 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2019 / 07 ≫

どうも、こっちです。



ずっと色々と考えてたんです。例年通り、こっち総選挙はやるとして、ただ普通にやるだけじゃ面白くないよな。マンネリ化だよな。って。



なのでこっち総選挙のようなランキング企画の新しい形のものを今年は開催しようと思います。名付けて…



「第1回こっちトーナメント」



ルールは簡単。こっち総選挙は好きなように好きなメンバーのランキングを発表しましたが、こっちトーナメントでは、サイトを使って完全ランダムでトーナメント表を作り、勝ち残りでランキングを決めていきます。



これの面白いところは順当じゃないランキングが生まれる可能性があること。例えば1回戦で地頭江音々と本村碧唯が当たったら去年のこっち総選挙1位と2位ですが、必ずどちらかが1回戦で姿を消すことになります。



逆に、シードの場所とかも全部ランダムで決める予定なので、普段なかなかこのブログで名前を出せていないような子が運よく残ったりなんてこともあるかもしれませんね。



また、こっち総選挙のランキングを決めるときって、割と総合的に見て(例えばこの子は音々と仲いいからとか、碧唯と仲いいからとか)決めてるところもあるんですよね。



それに比べてトーナメントは完全に一対一なので、総選挙の方では上なのにトーナメントでは負けるなんてことも出てくるかもしれません。



参加メンバーは、卒業予定生、活動休止生を除くHKT48のメンバー55名。最初のトーナメントのランダムが勝敗を分けるみたいなところは大きいと思いますが、とりあえず面白そうだと思ったので、準備を進めていこうと思います!(笑)



そして、この企画が終わった後に、例年通りのルールで開催をします。



「第4回こっち総選挙」



こちらのルールは去年と全く同じ、僕がノリと気分で好きな順番を決めていくだけです。



去年から大きく変わったことと言えば、5期生が新たに加入したことですかね。第2回こっち総選挙では加入したばかりの4期生が猛威を振るっていましたが、今回はどうなるのでしょうね^^



注目はやはりトップ層の争い。前回王者、地頭江音々が2連覇をするのか、はたまた1回、2回王者の本村碧唯の返り咲きか。



また去年ド安定4の壁を崩し、神7に食い込んだ4期生たちは本村碧唯に食らいつくことができるのか!去年順位を落とした先輩たちの逆襲はあるのか!!



こんなところですかね。



とりあえず、仕事がひと段落してからトーナメントに取り掛かる予定なので、開催はもうちょっと先になりますかね。



それでは!
スポンサーサイト

こんばんは、こっちです。



S__110706692.jpg



地頭江さん、この角度この目線この手の位置の写真撮りがち。



いや、可愛いと思うので良いんですけどね。



お休みメールを送るのをすっかり忘れてしまったようですが、可愛い写真が送られてきたので今日のところは許してあげましょう←激甘乙



そんなこんなわけで、昨日の夜中はあねもねさんたちが活発に動いているなぁと思ったらシンメやらコンビやらの話をしていたようですね。



それはこっちさん専売特許!任せてください!握手券100000枚分くらいずっと喋っていられます!!!



いや、冷静に、阿紀さんとはマジで100枚くらい使ってこのお話はぜひともしてみたいですね。絶対に話しが合う(笑)



HKTってコンビ売りが多いからフォーメーションのシンメ見るの数倍楽しいですよね。



選抜メンの話だけでいうと、エメラブからの12秒が、これまできれいにコンビでのシンメだらけの選抜のフォーメーションが綺麗に崩されていてだいぶ沸きました(笑)



アシンメトリーの綺麗さとはまさにこのこと(笑)



どのシンメが好きですか?って話はまた今度しましょうね(笑)



それでは!

こんばんは、こっちです。



12日、13日とたまたま2連休だったので…



S__110559236.jpg



RESET見てきましたー!!



音々の出演が決まった瞬間、良し!行こう!!ってなりました(笑) 



そんなこんなわけで、今年2回目の福岡遠征。今年初の劇場公演!!



そして初RESET!!



音々推しの皆様も口をそろえて良いと言っていたので、1度は見ておきたいですよね♪



そんなこんなわけで、さっと感想でも書いていこうかなと思います^^



前半曲、音々のキラキラオーラがすごくて、終始ニヤニヤしてました。特に「彼女になれますか?」は凄まじかったです。



何度もこのブログで書いていますが、音々の良いなって思うところは、明るい曲での暗い表情と暗い曲での笑った表情だと思ってます。「彼女になれますか?」はそれがとても良く出ていました。「ダメならダメと~♪」のところとかすごく可愛らしかったです。



ユニットは「制服レジスタンス」



助っ人での出演なのでなかなか難しいですが、もっともっと回数を重ねて鍛錬された制服レジスタンスを見てみたいなって思いました。今のままでも十分にかっこいいと感じましたが、もっともっとかっこいいのが見たい!!(笑)←贅沢



まあまだ2回目ですし、ここからアジャストさせていくでしょう(笑)



後半曲の地頭江さんはかっこよかったです。「毒蜘蛛」のソロパートは毎回表現の仕方を変えているような感じで、とても楽しめます。昨日は目線だけきゅって横に逸らしてましたね^^



「オケラ」もかっこよかった!もっと言うと、力入りすぎてね?ってことろもちらほらあった気がしました。もうちょい強引さがなくなると個人的にはより一層好きなパフォーマンスになりますね。



ま、これに関しては僕個人の好みなので、そうすることが正解なのか否かはわかりませんが(笑)



「ホワイトデーには」「星空のミステイク」は前半同様、表情がピカイチ!



そして「夢の鐘」



今回のベストパフォーマンスを挙げるとしたらこの曲ですかね。終始鳥肌ものでした。もー、かっこよすぎて!惚れるかと思った!!(笑)



動き、表情、すべてがザ・地頭江!!って感じで、見ていてにやけが止まりませんでした。



やっぱ音々に魅せられている時間って心地良いですね^^



以上!明るい曲で見れる音々の表情の使い方、そして「オケラ」で感じた今後がまだまだ楽しみになる伸びしろ。色々な音々を見ることができる素敵な公演でした!



RESETはぜひまた見に行きたい!!1回じゃ物足りません!!!(笑)



S__110559237.jpg



ぴーちゃんと出れる最後の公演でもありましたね。



素敵な写真をありがとうございます^^



それでは!

こんばんは、こっちです。



いや4時はもうおはようございます??



まあそんなのはどっちでもいいや。



S__109985794.jpg

S__109985795.jpg

S__109985796.jpg

S__109985797.jpg



彼氏目線で隣で寝転がってる彼女。らしい。



たまに恥ずかしげもなく?こういうことをしてくるあたりがまた可愛らしいななんて思ったり思わなかったりしますね。



本人横顔ブスと言っていますが、個人的には地頭江の横顔好きだったりしますね。



あ、これ1つ前の記事でも書いた気がしますね(笑)



それでは。

こんばんは、こっちです^^



S__109797378.jpg



今日のおねね様は阿紀とジブリの大博覧会にお出かけしてきたようです。



朝モバメ、楽しみなことあるって音々が言ってて、何だろーって思いながら阿紀のメール開いたら速攻で答えを見つけてしまい一人で笑ってました(笑)



最近阿紀と遊びに行くの増えてません?そんなことない?気のせい??(笑)



まあいいや、このペア大好きなので、もっともっとツーショット欲しいですね(笑)



S__109797379.jpg



どうでもいいけどこの角度好き^^



それでは!

こっち

Author:こっち
こっちです!
よろしくお願いします!!
Twitter:@syunriki