こっちのブログ~碧き石が輝くまで~ 企画物
こっちの日記みたいなものです。自由気ままに書いていきます。
こっちのブログ~碧き石が輝くまで~
これだけは読んでほしい記事!10選Ver.2017
2017-12-31-Sun  CATEGORY: 企画物
こっちです!



続いては、こんな企画!



この1年でたくさんブログを書いてきました。6月以降は最低1日に1つは書いてきました。



この12月に入るまでで書いた記事、合計で240!



その中でも、特に皆様に読んでいただきたいを思う記事を10個集めてきました!



読んだことない方はぜひ読んでみて、読んだことある方もぜひ読み返してみてください(笑)



それではさっそく!



1 20個目!ラスト!!

碧唯の20歳の誕生日を記念して、1日に20回更新した時のラストの記事ですね!
この日のブログは比較的企画もの多めで面白いと思うので20個全部読み返してください!(笑)



2 ボキャブラリ少ない系男子が買ってきたYAの感想を言ってみた

僕のブログと言えば、このネタに振り切ってあとがき書くパターンは多用していますよね(笑)
こーゆうの書くの馬鹿みたいでほんとに楽しいです(笑)



3 総選挙に向けて

多分ですけど、この記事が1番切実で1番本気で書いた気がします。
本気で、1人でも1票でも動かしたかった。その気持ちが1番乗っている記事になっていると思います。



4 完全な雑談!!(笑)

今でも時折やる雑談会ってやつですね。
この日は七夕のことと、755の引用のことを書いています。
自分でいうのもあれですが、案外くすっと笑えるような記事がたまにあると思ってます(笑)



5 4期生1周年

4期生がお披露目から1周年なのを記念して書いた記事です。
ちょっと辛口…かな?(笑)いや、そうでもないか(笑)
地頭江に対してはいつでも辛口なので←(笑)



6 本気で願えば夢は叶う

これもネタに振り切った記事ですねー(笑)タイトルだけ見たらめっちゃ真面目で良い記事っぽいのに(笑)
「夢は思いっきり手を伸ばした1ミリ先にある」という格言を誰よりも軽く使っている自信があります(笑)



7 [F24企画]今だから言えることを語ろう

ちょっとした昔ばなしですね。前の僕はただ拒むことしかできなかったただの子供だって記事です(笑)
F24企画の奈子に対する記事です!!



8 キャプテン発表の瞬間

碧唯のキャプテンに対する記事はどうしても多くなってしまいますね。これもその1つです。
碧唯には良いキャプテンになってほしいと心から思います。
なにが良いキャプテンなのかなんてわからないけどね。



9 [F24企画]地頭江音々を語ります!

ボリュームだけで言ったらこの記事が1番でしょう。このときあった地頭江に対する気持ちをほぼすべて出しました(笑)その結果こうなりました(笑)
長すぎる!って方は後半だけ、音々がウインクしてる写真の後からだけでもぜひ!!



10 F24企画、完走記念ブログ!!

この記事、タイトル的にF24のことを書いていると思わせて、結構碧唯のことも書いているんですよ(笑)
色々な感情が重なって始めたこのF24企画。やれてよかったなと思っています^^



こんな感じで10個選んでみましたが、結構悩みました!(笑)



いやー、この1年いろんなことを書いてきましたねー(笑)



真面目なこともバカみたいなこともふざけたことも。



どんなことを書いていても、文章を書くってことは本当に楽しいです^^
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
第2回碧唯の好きなところ10個言えるまで帰れま・・・
2017-12-31-Sun  CATEGORY: 企画物
テン!(今回2度目笑)



まあね、前回やった時は若干ふざけ気味になってしまったので、今回はガチで碧唯の好きなところ10個言えるまでやるのでw



頑張れる!きっと言えるはず!



1 「パフォーマンスのしなやかさ」

碧唯と言えばやはりステージ。碧唯のはフォーマンス一言で表すと「美」だと思っています。上手いとは激しいとかじゃなくて、とにかく綺麗!独特はリズムの取り方も見ていて本当に面白いです。



2 「踊っているときの表情」

これは、かっこいい曲での雰囲気づくりとか表現力って意味ではなくて、踊っているときの碧唯の笑顔が本当に癒されるってことです。
良い時の碧唯は本当にいい笑顔をしてます^^
涙の子ではなく笑顔の子です!



3 「声を聴くと落ち着く」

碧唯のしゃべり声ってまあ好き嫌いわかれると思うんですけど、僕は大大大好きですねー(笑)
ラジオの仕事とか本当に最高に嬉しいです。レギュラー欲しいくらい(笑)



4 「コミュニケーション能力」

好きというか、羨ましいというかって感じです(笑)
色々な人と仲良くしてくれたり、写真撮ってくれたりするのは、また新しい碧唯の発見にも繋がりますし良いことですよね^^



5 「顔」

実際、好きだから可愛いと思うのか、可愛いから好きになったのかって今となってはわからないですが、なんだかんだで碧唯の顔は普通に好きなんだと思います。…多分!!(笑)



6 「ポニーテールが似合うところ」

やっぱりポニーテールが似合う女性ほど最強なものってないとは思います。
その点本村碧唯という女性は最強ですよね。可愛さの極みだと思います。



7 「握手会での対応」

これも行く人によって感じ方は違うし、良いっていう人も悪いっていう人もいるとは思うんですけど、個人的にはとっても好き。
いろんなこと話しやすいし、楽しい。くだらない話を永遠としてられるなーって感じです(笑)



8 「他人想い。優しいところ」

優しいなーって思うところが多々あります。こういうのって例えば?って聞かれると意外と出てこないものなんですけど、
まあ碧唯推しならわかりますよね?(笑)
優しい子です^^



9 「喋りとか文章」

生誕祭のスピーチとかメンバーの誕生日のぐぐたすとかですかね。
最近はモバメでもいい文章を時折送ってくれて心がぎゅってなります。
小細工のないド直球な文章ですよね。だから気持ちがストレートに伝わってきます。


10 「全部好き」

いやこれはふざけているわけではなくて!!(笑)
結局、良いところも悪いことをも全てを含めて碧唯であって、すべてを含めて好きなので。



よし、10個^^



前回よりは真面目に10個言えたのではないのでしょうか!!



それでは♪
トラックバック0 コメント2
碧唯さんの今年の良い写真をまとめました
2017-12-31-Sun  CATEGORY: 企画物
碧唯さんの魅力の1つには、「可愛さ」というなんともシンプルなものがあると思います。



そして、このブログの醍醐味と言えば、意味もなくただただ碧唯の写真を並べて可愛いと愛でるだけというところだと勝手に思っているので(笑)



そんなこんなわけで、2017年の碧唯のソロの写真の中で、特に「良き!」と感じた7枚をピックアップしてきたんのでさっそく愛でていきましょう^^



S__72441858.jpg



碧唯にとって特別な日でもある4月1日のライブ中の躍動感ある1枚!
やはりパフォーマンスをしているときの碧唯の表情はとても良いです♪



S__72441864.jpg



原宿・・・だったっけ?
確かメンバーとお出かけの時のだと思います(笑)
この洋服、この人あと、CDの特典映像の大人口座の時も来ていたと思うんですけど、大好きなんです!
めちゃくちゃ可愛い!!



S__72441862.jpg



B.L.T. graphのオフショットですね。
何万回も同じことを言いますが、この時のグラビアは本当に良く撮れていると思います。
まあまあ。素材が良いので当たり前ですけどね←



S__72441859.jpg



ザ・アイドルと言えるのはこの1枚でしょう。
シャボン玉と戯れる本村さん。アイドルです。



S__72441860.jpg



今年大活躍の芽瑠カメラで撮影された1枚。
田島さんは今年1年カメラマンとして本当にたくさんの仕事をこなしてくれたと思います。
良質な写真をありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。



S__72441861.jpg



そこかわれ。以上



・・・取り乱しました。失礼いたしました。



S__72441863.jpg



結局、ポニーテールは最強なんですよね。
この日の握手会に行けた人うらやましすぎてオコです(笑)
また今度、握手会でポニーテールしてくれないかなーってずっと思ってます(笑)



以上僕が選ぶ碧唯のベストショットでしたー!



一応言っておくと、もっとちゃんと悩めばあっちの写真のほうが好きかもーとかはきっとあると思います。



だってそもそも、7枚なんて選べません。今年撮った写真全部ここに乗せてやろうかとも一瞬思いました←



結論



どの写真も可愛い(ドヤ)


トラックバック0 コメント0
第1回地頭江音々の好きなところ10個言えるまで帰れま・・・!!
2017-12-31-Sun  CATEGORY: 企画物
テン!!(笑)



しょっぱなどんな記事からスタートしようかと考えたのですが、ジャブにはこの辺りが良いかなーと思ったので、企画色強めなこれから!(笑)



そんなこんなわけで、前回も苦手と言っていたこの企画、好きなところ10個言えるまで帰れまテン。今回は地頭江さんVer.からスタートです!



1 「声」

これは歌声もしゃべり声もです。きりっとした声でとても聞きやすい。甘い声ってわけではないんですけど、聞いていたいな、癒されるなって声ですね。
歌声も音はともかく声は安定しているかなーって。安定というより平均?ノーマルって感じ?
天音と阿紀と雨ピをすると、二人とも声が独特で個性的だから音々の普通さが良い意味でバランスを取ってくれますよね。



2 「文章」

これはF24企画の時のあのバカ長い音々に対するブログでも書きましたね。音々が書く文章が良い。心がきゅってなります。最近だと、音々がブログを少し休んでいて、復帰し時のが好きですね。ちょっと寂しくなる感じ。応援したいなって思わせてくれます。



3 「心配性なところ」

できるまで頑張るところっていうと「違う!」って怒られそうなので、音々の言葉を借りで心配性なところって言います(笑)できないものはできるまでやる。このスタンスって誰でもできるようなそんな簡単なものではないと思います。
そのおかげでパンクも多そうですけどね(笑)



4 「パフォーマンス」

好きでもあり嫌いでもあるパフォーマンス。本人の気の持ちようによってはプラスにもマイナスにもなりますね(笑)でもなぜか気になってします、見てしまうパフォーマンスなんですよね。
この子の良さは画面越しではわかりにくいかも。生で見るとこの子のパフォーマンスままた違うように見える。「止まらない観覧車」の時にそう思ました。




5 「ブログ」

755の企画でほぼ毎日ブログを書いてくれているんです。その日あったこととか感じたこととかを書いてくれるので読むのが毎日楽しみです。あ、あと寝落ちの判断材料(笑)
ちなみになんだけど、音々さんブログの部屋のほうではまったく引用をしないから引用厨はブログのほうにはコメントしないんですよね。だからコメント欄が空いていて、伝えたいことをちゃんと伝えられます。



6 「体のバランス」

ひきでカメラに抜かれているときの体全体のバランスがなんか好きです。なんでだろ?はい次



7 「曲を大事にしてくれる」

自分のセンター曲を大切にしてくれていると思います。ちゃんと広めようとしてくれる。サビのふりを教えてくれたりとか、握手会でその曲のイメージの服を着てきてくれたりとか。「白線の内側で」そして「さくらんぼを結べるか」はファンにとってもメンバーにとっても思い入れのある大切な曲になってくれたら嬉しいです^^



8 「優しい・・・と思う(笑)」

と思うというのは確信はないからです(笑)
755の引用とか、大事なのは結構拾ってくれている印象なので。あと握手会でも結構ほしい言葉くれる。・・・最近ちょっと冷たいけど(笑)



9 「Faint」

地頭江音々の最適性がいまだにわからない。ってよく言ってますしよく書いていますが、なんだかんだ言ってFaintなのかなーって思ったりします。
1番かどうかはわからないしなによりあの子の調子にもよりますが、平均してしっくりくるのはこのFaintなのかなーって思います。



10 「自分に似ているところ」

これが大きいのかな(笑)自分に似ている、何が?って言われるとうーんってなるんだけど、なんか全体的に思考とか似てる。
だから見てると本当にイラつくの!(笑)自分を見ているようで!(笑)(好きですよ大好きです笑)
なんでそこでそういう態度するの!とか、なんでそういう言い方するの!とか、本当に自分そっくりなんです。
そしてそれが自分で損をしているとよくわかっているから同じことをしている音々に対しても同じことを思うんです(笑)
だからこそ、見たい、応援したいって思うんでしょうねきっと。



こんな感じで10個!



書けって言われると意外と出てこなくて難しいですよね(笑)



それでは!
トラックバック0 コメント0
F24企画、完走記念ブログ!!
2017-09-21-Thu  CATEGORY: 企画物
こんばんは、こっちです!!



さてさて、8月28日から昨日9月20日の24日間に渡って行っていた「F24企画」ブログがついにゴールとなりました!!



お疲れ様でした!読んでくださった皆様、誠にありがとうございます。



今回の企画は、前回の碧唯の誕生日記念のように、ドカン!!としたものではなかったですけど、持久戦って感じでなかなかに大変でした(笑)



ただまあ文章書いているのが本当に楽しくて仕方ないので大丈夫っす(笑)



S_6726209240522.jpg



今回これをやろうと思ったきっかけを作ってくれたのは、この写真の地頭江の引用。



語尾はふざけていますが、なんか「思ってくれて」ってのにぐっと来てしまって(笑)



何の意味もないとしても何かしたいなーと考えた結果がこれでした。



裏話をひとつすると、この企画をやろうと決心したのは、実は最初のメンバー、8月28日のもかの記事を書いた後だったりします(笑)



26日にさっきの引用をもらって、1日どうしようか考えて、そうしたら夢にもかが出てきて、それをブログに書いたので、「よし!このままこの流れでやろう!!」ってなりました(笑)



その後は、Excelにメンバーの名前書き出して、ランダム並べ替えして、想乃と地頭江をラスト2日に移動させてって感じです。



普段から見ているメンバーや好きなメンバーは結構簡単に書けたりしたんですけど、もちろん普段あんまり注目してみていないメンバーもいるので、そこは大変でしたね汗



ただ、この機会に普段とは違うメンバーのことも少し知ることができたので良かったです^^



S_6726195823850.jpg



実際、この企画をやるのかどうかは相当悩んだんですよね。



このブログ、これまで碧唯のことを中心に書いてきたので、ここでF24のことを書くのはあんまり良いと思われないかなーとも思ったし。



それでも実行したのは、ブログ自体のマンネリ化をなくしたいのと、普段とは違うかたにこのブログを読んでもらいたいという気持ちが強かったからです。碧唯以外のことを長期的に書くことによって碧唯推し以外の人も読んでくれるかなー。それで碧唯の記事も目に留まってくれないかなーって感じで!



実際この一か月間、普段よりも多くの方にブログを読んでいただいたと実感しております。本当に感謝ですね^^



もちろん地頭江たちが頑張っているのを見て、自分もなんでもいいから何かしたいと思ったのも事実ですよ。このブログを書いてきたことによって何の意味があるのかはわかりませんが(笑)



そして何よりここにいる24人の子たちだって将来は碧唯の率いるチームに入る可能性があるわけです。そう考えたときに、ここでの経験で一回りも二回りもこの子たちには成長してほしいですね!



何で若手だけ!とか、ベテランにもなにかしろ!みたいな声って多いと思うんです。それこそ、F24アンチみたいな人もいると思うんです。



でもまあ、加入時期が新しい人が売り出されるのはごく自然のことで、当たり前のことだと思いますし、



そして、それに対して批判的な声が上がるのもまた、ごく自然なことで、当たり前なことだと思います。



そうやってチームって生まれ変わって進化していくものだと思いますし^^



今先輩方は、後輩たちの躍進を見て「どうだ!これが私たちの後輩だ!」と胸を張っていればいいと思います。



そして、今後行われるであろうHKTのライブで今たまっているフラストレーションを爆発させて「どうだ!これが先輩の実力だ!」と後輩たちに思わせるような素敵なパフォーマンスをしてあげてください。



先輩たちはその大きな背中を見せて、突き放す。



後輩たちは先輩たちの背中を追いかけ、また凄さを知る。



そうやってチームができていくんだと思います。



フラストレーション溜めるのって、とっても大事だと思うんですよね(笑)



ファンもメンバーも、今は溜めるだけ溜めて、次のライブで爆発させちゃってくださいね(笑)



僕だってそんな一人です。



ここ最近家で、「碧唯のステージ見たーい」しか言ってない気がします(笑)何回も同じことを言っているように思えますが、なんでステージの本村碧唯はあんなにも輝いて見えるのでしょうかね。



碧唯を見ていると、本当にアイドルだなーって思えます。



15日の再販って来ないんですかね?(笑)碧唯の券も地頭江の券も買い足したくて仕方だないんですけど!(笑)



・・・じゃっかん話それましたね(笑)



改めて、「F24企画」のブログをこれまで読んでくださった皆様、本当にありがとうござました!



どうでしたか?楽しかったですか?(笑)いかれたこと書いてるなって思いましたか?(笑)



感想等、コメントでお待ちしておりますので、ぜひよろしくお願いします。



これからも変わらず、本村碧唯を中心に色々なメンバーのことや色々なお話を書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!!



それでは^^
トラックバック0 コメント0


Copyright © 2018 こっちのブログ~碧き石が輝くまで~. all rights reserved.