FC2ブログ
2016 / 09
≪ 2016 / 08 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2016 / 10 ≫

こんばんは、こっちです。


(本当は長々とブログを書こうと思ったのですが、そこそこ気持ちの整理ができたのでできるだけ短くまとめました)

HKT48の9thシングルの選抜メンバーが先日発表されましたね。
そこに「本村碧唯」の名前はありませんでした。



ってかなつまども芽瑠もなこみくもその他数名も名前がなかったわけだけども・・・。



初めてこれを見たときはそうとう「は?」ってなりました。



せっかくみんなで頑張って碧唯は選抜に戻ることができたのに、どうしてこんな形で落とされなければいけないの?
となかなかイラつきが止まりませんでしたが、とりあえずもう落ち着いてきました。



まあ、女々しくちまちましたことはTwitterに全部書いたので、読みたい方はTwitterを見てください(笑)



そりゃもちろん碧唯が選抜にいた方が嬉しいし、碧唯推しとしていてほしいとは思います。



ただ、ぐぐたすとか755の碧唯を見て、
そして何より送られてきた碧唯からのメールを見て、



碧唯がこんなにも成長しているのに、自分がいつまでもうじうじ行っているのは違うのかなって思いました。



碧唯、進化してるじゃん!って感じですね(笑)



とにかく、いつも結局は同じこと言っている気がしますが、僕はただ大好きな碧唯が今後どのように進んでいくのか、どんな終着点につくのか。それをファンとしてそばで見ていたい。

もちろん傍観者ではない。

せっかく「48G」っていうメンバーとファンの距離が近いグループを応援しているのだから、

背中を押せるときは目いっぱい押してあげたいと思うし、支えてあげたいですね。



碧唯からのメール。
本当に心にぐっときました。
自分ももっと頑張らなきゃって思いました。



だから僕もこれからも変わらずに碧唯を推そう。そう思えたここ数日間でした。



幸せになろうね^^
スポンサーサイト

こんばんは、こっちです!



今日も前回みたいにだらだらと文章を書こうかなと思ったのですが、
さすがに2記事連続でそれはまずいかもしれないと思ったので、今日は企画やります!(笑)



さかのぼること2か月・・・
こっち公演演目総選挙をやると言って、考えはしたのですがすっかりブログに書くのを忘れていたので、
今日ここで、発表したいと思います!!!

発表は上位7位までにしたいと思います。



それではさっそく、
第7位!

「ラムネの飲み方」公演

初代チームK2の初めてのオリジナル公演ですね!!
一時期SKEにはまっていた時代がありまして、好きなメンバーが比較的K2に多かったんですよね!
まなつとか、おぎちゃんとか。
その影響もあってこの公演はよく見ていました^^



第6位!

「脳内パラダイス」公演

本村碧唯のファンサイトのスタッフブログでも以前書きましたが、全体を通しての完成度が高いと感じます。
まさに当時のチームKをあらわした公演ですね!!
「片思いの卒業式」が特に好きです!!良い曲!良い歌詞!!



第5位!

「ただいま恋愛中」公演

この公演は全体を通してトリッキーな公演だなって印象ですねー。
後半曲5曲の流れが最強に面白くて好きです^^
線じゃなくて点に注目すると、「君が教えてくれた」の歌詞ですかね。
この歌詞は、ものすごく色々な捉え方ができると思います。皆さんはこの歌詞を読んでどう感じ、考えましたか??



第4位!

「シアターの女神」公演

これは碧唯がやっていたから・・・ではないんです!!(笑)それ以前から好きでした♪
元々AKBを知った当初、ゆきりん推しだったので、その時やっていたこの公演には思い入れがあるのです^^
全体的に見て、音の流れがよく、初心者でも聴きやすいセットリストになっているなと感じます。
アイドルアイドルしたポップでキャッチーな曲が多いので乗りやすいですよね。



第3位!

「最終ベルが鳴る」公演

比較的チームKの公演が好きなのですがその中でもトップに好きなのがこの公演!
とりあえず、全体のスケールが丁度良い!見ていて飽きない演目だなと感じます。
大島優子のキャパシティーが好きだったりします。それを今碧唯がやっているんだと思うと感慨深くて・・・!!
優子さんはもちろん素晴らしいですが、現在HKTチームK4で行われているこの公演で優子さんポジをしている本村碧唯もなかなかのパフォーマンスだと思います。



第2位!

「手をつなぎながら」公演

これはSKEではなく完全にHKTの影響ですね。
この公演が碧唯を推すきっかけの1つになってますからね。思い入れがあるのは当然ですね^^
「シアターの女神」と同様、またはそれ以上にポップでキャッチーな曲が多く、聴きやすくのりやすい印象です。
「手をつなぎながら」→「チャイムはLOVE SONG」の流れは最強ですよね。この組み合わせを聴いただけで涙するHKT推しの人も少なくないはずです。
そして、「ウィンブルドンへ連れて行って」ですね!この碧唯はまさしく最強とだけ言っておきましょうか(笑)



第1位!!

「僕の太陽」公演

これは、ダントツの1位だと思います。
ひまわり組ではなく、大場チーム4としての思い入れが強すぎますね(笑)
「Dreamin`girls」→「RUN RUN RUN」の流れはまさに最強!!あの瞬間のわくわく感、たまらないです!!
この公演も良いスケールだなって思います。リード曲がシングルにもなっている曲が多いので、そこに挟まれる公演曲がより一層輝きますね^^



・・・と、こんな感じの順位になりました!!
自分でやっていて面白かったです♪


劇場公演

1曲1曲に込められた物語。
そしてそれが一つも演目として表現されたときの物語。

普段はきっとメンバーを見て公演を楽しんでいる人がほとんどだと思います。僕もそうです。
でもたまには「楽曲」を見てみるのも楽しいですよ^^

それでは。

こんばんは、こっちです!



こんな深夜にブログ書いていますが、実際どの時間帯に投稿するのが1番たくさんの人に見てもらえるんですかね。
なーんて、考えながらブログ書いてます。



先に行っておきますと、今回のこのブログ何を書こうって何も考えずに書き始めたので、なかなかぐだる
尚且つ内容の無いものになると思います(笑)


なんと、今週から大学が始まるんです!

期間的には長かったはずなんですが、気持ち的にはとっても短かった夏休みがとうとう終わってしまいます・・・。



夏休み何してたかなーって振り返ると、本当にバイトとインターンしか思い出がないですね涙


来年のこの時期は就活だろうから、実質学生生活最後の夏休みだったはずなのに、全然エンジョイしなかったなーと結構後悔してます。


ただ、インターンは本当に良い勉強になったと思っています!
知りたいことも沢山知れたし、知りたくないことも色々知っちゃったけどね・・・(笑)


とっても間接的にだけど碧唯もきっとこんな感じで頑張ってるんだから俺もがんばろ、もっと応援してあげよって改めて思えた期間だったりします。


もう随分昔の事のように思えるけど、8月は握手会2回あったのか!
握手したメンバーは碧唯とはなの2人だけだったけど、割と内容の濃い話ができた気がします。


はなの握手にはもう初期のころから行っていて、顔も覚えてくれているので、昔話をしましたねー。
「去年はこんなに並ばなかったのにねー」とか「成長したねー」とか
「変わらずはなのところに来てくれてありがとう」って言われたのがうれしかったですね。


あ、あとはなには、ご飯食べろって怒られもしたな(笑)
大きなお世話だっての!(笑)



碧唯とは、選抜のこととか、将来の事とか。


初めて碧唯に将来の事話したんだよねー照


恥ずかしさもあって今まで言わないでいたけど、碧唯は真剣に話を聞いてくれるからいいですよね^^



やることはちがえど、碧唯と同じ、音楽業界。芸能の世界。
ここだけの話、将来碧唯と同じ現場で仕事するのが小さな夢だったりします。
何かの仕事で一緒になったり、どこかの現場で碧唯をサポートできたな嬉しいななんてね(笑)



あと、欅坂を解禁したのもこの夏からだよね。


もともと、これ以上手を広げたくないから、坂道シリーズをちゃんと見るのを自分の中で禁止してたんです。
見たらきっとはまっちゃうから(笑)

あしゅとかななせまるとか好きだけど我慢してきたんです(笑)



そんな中で、「サイレントマジョリティー」を聴いて面白い!!と思ってしまったわけです(笑)



最初は我慢してたんですよ!(笑)
5か月くらいは我慢できた!


でもちょくちょく聴いているうちに・・・ね?(笑)
まあこの話はまた今度しっかりブログにも書きますね!



夏休みの総括をしようと思っていたのですが、結局アイドルの話になってしまいましたね(笑)
ま、しょうがない!自分らしいですね!


それでは、おやすみなさい!

こんにちは、こっちです!



本日はこちらの商品のご紹介!!

S_4908327914292.jpg

HKT48のドキュメンタリー映画のDVDですね!


発売されたので買いました^^



実は、HKT推しとして恥ずかしながら上映中は時間が取れずに、映画館に見に行くことができなかったので、今回が初見ですね(笑)



映像自体、今回の映画での初だしの物がほとんどだったと思うので、HKTが好きな方なら十分に楽しめると思います。



映画本編はさておき(笑)
特典映像に注目してほしいです!!


映画本編では惜しくも使うことのできなかった、メンバーのロングインタビューや、期ごとの座談会などが収録されているわけですが、

そのロングインタビューに本村碧唯も含まれております。


まだ発売したばかりで、これから見る人もたくさんいると思うので、ネタバレは避けておきますが、

結構見ごたえあったと思います。
個人的には、総選挙前に「HKT48のおでかけ」で放送された崖っぷちメンバーの座談会の数倍ほどは見ごたえありました。


本編に碧唯あんまり映らなかったからDVD買わないって人も碧唯推しだと多いかもしれませんが、

碧唯推しならぜひとも買って、特典映像のロングインタビュー見てください!!!


もうちょっと時間が経ったら、そのロングインタビューの内容にも触れた記事を書こうと思います^^


それでは!!

こんばんは、チョコです!


・・・間違えた、こんばんは、こっちです!(笑)


いやー、チョコちゃんになりたすぎて名前間違えましたわww←ごめんなさい


今日は、昼間は時間あったので、昨日のチームK4公演見てましたー!!


やはり、最終ベルが鳴る公演は好きですね♪
良い曲が多いです!!


そして何より、碧唯のパフォーマンス力が映える公演ですよね!!


碧唯のパフォーマンスは見ていて幸せになれます(笑)



さらに言うと、碧唯とさくらっちが一緒にいるステージって最強ですよね!


最高かよ!!



さくらっちと一緒だと、さらに碧唯が輝いて見えます^^


これを読んでいる皆さんは、公演は見る方ですか??


見てないよって方はぜひ見てください!!

48Gの真骨頂だと思います!
最高に楽しいですよ!!

S_4896294692559.jpg



こんばんは、こっちです!


1日遅れてしまいましたが・・・、


昨日9月7日はHKT48のニューシングル「最高かよ」の発売日でした!!


S_4879847270987.jpg

もちろん僕も買ってきましたよーー!!
写真には写ってないけど、全タイプ(笑)


毎度のことですがお金が飛んでいきますね(笑)


碧唯推しなら、特にタイプCがオススメなのかな?

ジャケットにも碧唯映ってるし、カップリングの曲もチームK4だし^^



まあでも、団結修学旅行が普通に面白かったので、全タイプ買うのが1番オススメです!(笑)


「最高かよ」のMVの碧唯も超絶かわいいので、必見ですね!!

こんばんは、こっちです!!


皆さま、お久しぶりです!!



ブログ全然書かないで何をしていたかというと、インターンシップに行ってましたーー^^


インターンって言ってみんなわかるのかな?
簡単に行ってしまえば実際の会社に行ってお仕事をさせてもらう、いわばお仕事体験みたいなもんですね!!


お仕事体験なんてかわいらしいものでは全くなかったですが…。(笑)
とても貴重な時間になったと思います!成長できた気がする!!

以前にも軽く話しましたが、わたくし通っている学校が音楽系でその中でも、裏方系やらプロダクション系やらを学んでいるんで、
インターンもそんな感じのところに行ってきました。

色々ありましたよ!(詳しくは書けないけど)

仕事を通して、碧唯も頑張ってるんだろうなーって思うことが多かったです(同じ芸能関係だからね)


実は、8月14日の握手会で碧唯とインターンのこととか、将来のこととか話せて、
「めっちゃ大変だけど頑張って」とエールをいただいていたので、本当に頑張ることができました!!


碧唯ちゃんあざす!!最高かよ!!



てか、もう一つこの期間に思ったことがあって、
僕は仕事行って帰ってきて明日の準備して寝るので本当に精一杯で本当に大変だったのに、
普段から仕事行って、毎日ブログとか書いてる人って本当にすごいなーって思いました。

尊敬です。



そんなこんなわけで、一応インターンにも一区切りついて、余裕も出てきたので、
また気ままにブログ書いていこうと思います。

よろしくお願いします!!

こっち

Author:こっち
こっちです!
よろしくお願いします!!
Twitter:@syunriki