こっちのブログ~碧き石が輝くまで~ 2017年05月
こっちの日記みたいなものです。自由気ままに書いていきます。
こっちのブログ~碧き石が輝くまで~
20個目!ラスト!!
2017-05-31-Wed  CATEGORY: 日記
こんばんは、こっちです。



さあさあ、ここまでやってきました20回更新企画もこれで最後!!



この記事では20回更新を終えて、みたいなことを書いていこうと思います!!



ぶっちゃけ、このブログを見ている人なんてきっと10人もいないんだと思います。



それでもこうやって書くのは完全に自己満足。
もともと文章を書くのが好きで、書きたくて書いてるんですよね。



実際、書いていて本当に楽しかったです^^



久しぶりに、昔の碧唯の写真見たり、カメラロールを見返したり・・・
改めて、碧唯って可愛いですね!←(笑)



本来はこれがアイドルファンのあるべき姿なんですよね。
推しメンを可愛いって愛でる。



でもそうはいかない。ここはAKBだから。
ただ単に努力しただけでは簡単に埋もれてしまう。



総選挙。
みーんなぴりぴりしだして、嫌なイベントですよね。



でもやるべき。総選挙はAKBのアイデンティティーだと思うから。



もし総選挙を止めてしまったら。それはもうAKBじゃなくてもよくなってしまう。



ただの女の子の集団なんて、このご時世いくらでもいますからね。それこそ乃木坂や欅坂でいいじゃん。



AKBは国民的アイドルグループなんて呼ばれるべきではない。

邪道であるべき。異端であるべき。攻めるべき。



…言い過ぎ?(笑)でもAKBってそうやってほかのアイドルとは違うよねってことをやって上がってきたグループだと思うから。



これからも反対されながらもがんばってほしいですね。



・・・何の話ですか?(笑)道ハズレすぎましたね。ちょっと戻します。



沢山のアイドルグループがいる中で、この48Gにも約350人ものメンバーがいる中で、

本村碧唯に出会えたことって、相当奇跡。



運命…ってあるのかね?ちょっとよくわからないけど、全ての出来事は、紙一重からできているんだと思います。



大場チーム4が解散して、それがHKTを知るきっかけになった。



今でも大場チーム4には解散はしてほしくなかったって思う、でももしかしたらそれだと碧唯には出会えなかったかもしれない。



いやそれでも、どこかの違うタイミングで僕はHKTに出会い、碧唯に出会ったかもしれない。それこそ運命的。必然的に。



たらればの話をしてもしょうがないですね(笑)



でも1つ確実に言えるのは、どこかで1つでも歯車がずれていたら「今」にはたどり着かない。



今と全く同じ状況にはなりえない。



だからこそ、すべての紙一重からできている今を大事にしたいですねって話です(笑)



碧唯、改めてお誕生日おめでとう。
20歳の1年。きっと色々考えて、考えて、辛く厳しい1年になるでしょう。でもきっとこの経験は次の君に繋がる。「キャプテン」という役職はきっと未来の碧唯のためになる。
だから、頑張りすぎないように、頑張ってください。

声が良いとか、ダンスが良いとか、可愛いとか、色々御託を並べるけど、結局は本村碧唯が好きなんだと思います(笑)

背中を押すなんて大それたことは僕にはできないけど、
そのかわりに、ちゃんとついていきます。絶対に見失ったりしません。

だから安心して前へ進んでください。

幸せになってね。



以上!

あー恥ずかしい!!(笑)



最後、文字が続いちゃったし、可愛い写真でも載せときますか!!



S_6169660721308.jpg

最後は碧唯の十八番。指差しウインク集でおわかれ!



S_6169660654862.jpg

ウインク可愛いですね。
やっぱアイドルとしての基本ステータスは高いんですよねこの人(笑)



S_6169660682553.jpg


目が閉じきってないですが(笑)
しめはこの写真で^^



フレ!フレ!フレ!夢叶えてね憧れの人
フレ!フレ!フレ!そっとエール送る



そんな見方がきっとたくさんいること、もう気付いているよね?

あなたを追いかけてく、夢の舞台へ…!!



これにてブログ20回更新はおしまいです!



本当にありがとうございました!!



スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
インスタグラムだと!?!?
2017-05-31-Wed  CATEGORY: 日記
こんばんは、こっちです。



19個目!!



碧唯の755の更新を見て、そしてモバメを見て、落ち着きを取り戻してまいりました。



改めて、おぎゆかすげーーー!!



僕はただやれることをやるだけですね。碧唯のために。碧唯の笑顔のために!!



そんなこんなわけで、公演前に超突然Shoeroomを始めた本村さんでしたが、なんとインスタグラムを始めたそうです!!



驚き!!!そして、喜び!!!



なんとなくインスタとかTwitterってある程度人気ないとできないのかなって思ってたので(さくらとかはるっぴとかさっしーとかみおとかそのレベルね)



嬉しかったですね!!



aoi0531.m



ですかね?これで調べれば出てくると思うので、ぜひチェックしてみてください!!!



碧唯さん、きっと可愛い写真たくさん載せてくれますよね??(笑)



そりゃそうだインスタだもん!!(笑)



それでは!次が最後です!!
トラックバック0 コメント0
速報結果を受けて
2017-05-31-Wed  CATEGORY: 日記
こんばんは、こっちです。



18個目。



書きたいことがいくつかあって、どれを先に書こうかなって数時間前まで悩んでたんですけど、今は一切ないですね。



さっきまで、DMMで劇場公演を見て、速報を見てました。



「まだ速報だから」



そんな言葉で簡単には片づけられないくらいぶっ壊れた速報結果だったわけですが、



この結果を見て、みなさんは何を思うんでしょうかね。



僕は今、何も考えられていません。
頭ぽっかーんって感じですね(笑)



とりあえず今は碧唯のことだけ書きますね。



碧唯の速報結果は71位。去年よりは順位落ちちゃいまいたね。票数も落ちているようです。



苦しい・・・
けどまだあきらめたくはないですね。



ちょっと待ってください。本当に頭が回っていない。どう書けばいいか全然わからないですね(笑)



とにかく、碧唯推し、頑張りましょう。
精一杯頑張りましょう。



それでは、ここで一旦。



頭冷やしてきます。
トラックバック0 コメント0
んで、結局は碧唯さんって何者なの?って話
2017-05-31-Wed  CATEGORY: 日記
それよ!!



今日の1日で色々な写真の碧唯を紹介してきたけど



結局女神なの、天使なの、人間なの?(人間です)



選挙期間で誕生日のせいか、過去一最強にモチベーションが高いわたくしですが、碧唯ちゃんは圧倒的に天使だと思います(人間です)



下手したら実は僕にしか見えていない可能性もあると思ってます。天使です。(人間です)



あ、苦言!!(笑)



よく、10年に1度とか、1000年に1度とか、数億光年に1度とか言われてますけど、

「いやそれ、結局また生まれるじゃん!!」と突っ込みたくなります。



結局また数億光年後にはそのレベルの子生まれるんでしょ?



いやいやうちの碧唯さんはもう一生生まれませんから!(盲目です)



人類ができて、消滅するまでに碧唯さんレベルはこの碧唯さんだけだから!(盲目です)



あれ、何の話でしたっけ。



あ、碧唯は結局何者かって話ですね。



天使です!!(人間です)






あとがき的なやつ。



この記事が多分今日の20個の中で1番カオスですね(笑)



なかなか振り切ったと思います(笑)



・・・ネタですよ?(笑)いやマジで!(笑)



20個も書くんだから1つくらいこんな感じのぶっ飛んだキチガイ的なの書きたかったんです!



最後に一つ・・・



B4gEuqgCEAAOz_r.jpg


天使ですね!!
トラックバック0 コメント0
碧唯の好きなところ10個言えるまで帰れま…!!
2017-05-31-Wed  CATEGORY: 企画物
テン!!



帰れないですよー!!(すでに家ですが)



ってなわけで、どうもこっちです。



今回の企画は、あんた、碧唯のこと推してるなら好きなところ10個くらいすぐに出てくるよね?って感じのやつです!



こういうの結構苦手で、意外とでてこないんですよね(笑)



それではスタート!!



1.「メンバーの誕生日とかの日のググタスの文書」

これ良いですよね!碧唯の人柄の良さと視野の広さがよくわかりますね^^



2.「ステージ上でのパフォーマンスがキラキラでダンスも上手で素敵」

ステージ上の碧唯は最強だと思ってます。本当にキラキラしているし、かっこいいです。
ステージにいる碧唯が1番好き…かな?(笑)



3.「握手会で真剣な話するときのトーン」

これ!真面目な話とかしようと思ってくと、察してくれるんですかね?本当に真剣に話を聞いてくれます。好きです。



4.「逆に握手会でふざけた対応やラフな感じも好き」

こっちもですね。
よく叩かれます。たまに罵倒され、馬鹿にされます。それでも通います。
今、よくわからないけど、ピクミンの歌を思い出しました。

…Mなんですかね?違うと信じたいですね←ぱるるの握手に通っていた時点で察し。



5.「可愛い」

シンプル!!でも大事!!!



6.「あんまり大きくないとこ」

え、大きい方が良い!って人も多いと思うんですけど…。僕、あんま大きすぎるの苦手なんです。
特にロリ顔で大きいの嫌なんです。

え、何の話かって?
…なんでしょうね、身長ですかね?



7.「踊ってる時に髪がふぁっさーってなるとこ」

髪の毛綺麗ですよね。ロング大好きです。



8.「泣いてる顔の可愛さがパナい」

もちろん笑顔が1番素敵です。でも泣いている子に弱いのも事実。
泣く子と地頭には勝てぬですね。
つまり碧唯さんは最強ということですかね(笑)



9.「声」

これもシンプル!聞いてると落ち着く声をしてますね。
そして、可愛い声をしてますね^^



10.「10個じゃ書ききれなかったかここにまとめるわ。うん。全部好き」

それ!!




いやー、10個簡単でしたねー♪



若干ふざけ気味の10個でしたね(笑)



また今度、ちゃんと真面目に碧唯の何が好きなのか、良いのか書きたいですね!(笑)



それでは!!



トラックバック0 コメント0
第1回「碧唯は何の髪型が1番似合うのか」選手権!!
2017-05-31-Wed  CATEGORY: 企画物
きました、企画物!!



今回の企画は、



第1回「碧唯は何の髪型が1番似合うのか」選手権




色々な髪型を今までしてきたと思いますが1番似合うのを独断と偏見で決めちゃいます^^



それでは、候補の紹介から!!



エントリーナンバー1番

S_6162466668678.jpg

ストレート



エントリーナンバー2番

S_6162466725483.jpg

ウェーブ。巻き髪



エントリーナンバー3番

S_6162466689402.jpg

アップ。お団子?



エントリーナンバー4番

S_6162466848613.jpg

おさげ。二つ結び。



エントリーナンバー5番

S_6162466731243.jpg

おさげ。三つ編み。



エントリーナンバー6番

S_6162466775555.jpg

ツインテール



エントリーナンバー7番

S_6162466791532.jpg

ポニーテール



エントリーナンバー8番

S_6162466714074.jpg

サイドポニー



エントリーナンバー9番

S_6162466751673.jpg

ぱっつん



エントリーナンバー10番

S_6162466766325.jpg

ポンパドール?っていうのかな?でこだし。



エントリーナンバー11番

S_6162466805992.jpg

ハーフツイン・・・だよね?
見えにくいけど多分ハーフツイン。



エントリーナンバー12番

S_6162466832319.jpg

ハーフポニー



以上の12個からで!!



ちょっと女性の髪型とかよくわからないから、間違ってるかもだけど(笑)



そして、碧唯の髪型もっとあるとは思うけど、今回はこの12個で!!(笑)



どれも可愛いんですけどねー。



シンプルにストレートが可愛いですよね。



本人もストレートが1番好きだそうなので。



決定!!



碧唯の1番似合う髪型は、ストレート!!



だがしかし、ぱっつんも最強ですし、ポニーも相当可愛いですよね・・・(笑)



前にこのブログでも「ポニーテール最強説!」みたいなこと書いてたし(笑)



個人的にはやっぱり、ストレートとポニーテールですかね!!



それでは!!



トラックバック0 コメント0
碧唯に今後やってほしいこと、増えてほしいお仕事
2017-05-31-Wed  CATEGORY: 日記
こんにちはこんばんは、こっちです!!



この記事では碧唯にこんなことやってほしいなーとか、こんな仕事増えないかなーみたいな希望をランキング形式で発表していきたいと思います!!



それでは5位から!!



第5位 「Showroomでダンス配信をしてほしい!!」



これ!
ただただ碧唯が疲れるだけなので申し訳ないし、きっとやらないと思うんですけど(笑)
普段はチームでのダンスなので、色々な事を考えながら踊っていると思うので、
1人で踊っているところを見てみたいです!!



第4位 「写真集を出してほしい」



これもなかなか難しそうですねー。
以前よく755で写真集企画してましたけど、またやってくれませんかね?(笑)
なつと二人でとかでもいいですね!ただただいちゃつくなつあおをずーっと見ていたいです(笑)



第3位 「グラビア増えてほしい」



これまた写真関連ですが、グラビアも見たいですね。
なんでって雑誌は買えば手元に残るから。
個人的には服着てる可愛い系7、水着3、くらいの割合でいいので、お願いしたいですね。BOMBさん、EX大衆さんあたりお願いします。
卒業までには1度で良いからソロで表紙を飾っている碧唯を見たいですね^^



第2位 「手つなに出演してほしい」



これ!!
1期生の手つながもちろん見たいですけど、この際T2の助っ人でも全然構いません!!
とにかく碧唯の手つな公演が見たい(笑)
雨ぴとかでもいいんですけど、久しぶりに碧唯のウィンブルドンが見たい!!

通学の電車のドア近く~♪が聞きたいですね(笑)
あ、ちょっくらYouTube行ってきます←

…はい、可愛かったです。



第1位!! 「ラジオしてほしい」



やっぱり1位はこれですねー!
碧唯の声は顔以上に癒しです。(もちろん顔も癒しです)
本当に可愛い声してるなーって思うし、意外と考え方とか独特なところあるから話をきいてるもの面白いですよね(笑)

ベイビーラジオ(仮)から早数年。
そろそろ!そろそろ!!
碧唯さんの冠ラジオを欲しいです。

なつと一緒が1番いいんですけど、あの人ラジオ番組もう持ってますからね(笑)
そう考えると誰が良いんですかね。

うーん。
ぱっと名前が出てきたのはみくりんかなー。

まあとにかく、ラジオ希望です!!
トラックバック0 コメント2
泣く子と地頭には勝てぬ
2017-05-31-Wed  CATEGORY: 日記
泣く子と地頭には勝てぬ

意味
道理の通じない者や権力者にはどうやっても勝てないから、無理を言われても従うしかないということ。



・・・よくわからないっすね。
つまり、泣き虫と地頭は強いってことですね!!(笑)



ってことで本村さんと言えば泣き芸!(笑)



もちろん苦しんで泣いているのは見たくないし笑顔が1番ですが、泣き顔の愛くるしさもまた彼女の魅力の1つではありますよね。



この記事では碧唯の泣き顔の写真をピックアップしてきます♪



S_6161802149885.jpg

まずはちーさん卒業の時。
べったりですねー(;д;)



S_6161802137048.jpg

確かはなに会えなくて泣いてるんでしたっけ?(笑)
おいくつでしょうか(笑)
まあ可愛いので良いです(笑)



S_6161802092925.jpg

らぶたん卒業の時ですね。
この写真結構お気に入りでTwitterのヘッダーにも使ってます。
泣きながら笑っている碧唯が好きだったりします(笑)可愛いので!(笑)



S_6161802105603.jpg

碧唯さんの名言「涙はコントロールできないよ!」ですねー、懐かしい(笑)
まあなかなか難しいですよね(笑)
でも泣きたいときに思いっきり泣くのが1番だと思うので。



S_6161802116543.jpg

総選挙のときの。
もう1度、うれし涙が見たいですね。そのためのこれからなので。



こんな感じですかね。
らぶたん曰く「碧唯は泣いてる顔が1番可愛い」そうなので(笑)



でもあれ?これだと、タイトルの全部が出てきてないぞ?



泣く子が最強なのはわかったけど、地頭は?



あっ!!



S_6161805016308.jpg

いましたね地頭江さん^^←落としどころ迷子


よしこれで、泣く子と地頭は最強ってことになりましたね!!



それでは!!
トラックバック0 コメント0
妄想セットリスト#1
2017-05-31-Wed  CATEGORY: メンバー/楽曲
妄想セットリスト。



それは僕が個人的にこんなセットリスト見てみたいなーってのを組んでみるだけのもの。



メンバーと、会場決めて、セトリ決めて…
これめっちゃ面白いんですよ!!

ってことで、この前組んだセットリストをブログにも載せとこうと思います^^



ちなみにこの企画は今後もやる予定!



今回の会場は、HKT48劇場


メンバー
荒巻美咲・井上由莉耶・植木南央・栗原紗英・坂口理子・武田智加・地頭江音々・月足天音・朝長美桜・豊永阿紀・渕上舞・松岡菜摘・松岡はな・宮崎想乃・本村碧唯・山下エミリー



こんな感じで行きましょ!
先にセトリばーって全部書いてから説明していきますね!!



S1.Dreamin‘girls

S2.RUN RUN RUN(松岡は 朝長)

S3.Dear my teacher(松岡は 渕上)

S4.ずっと ずっと(松岡な)

MC1

S5.Make noise(松岡は・本村・松岡な)

S6.抱きしめられたら(山下・栗原・月足)

S7.奇跡は間に合わない(地頭江・武田・豊永)

S8.君のC/W(荒巻・井上・植木)

S9.向日葵(朝長・渕上・坂口・宮崎)

MC2

S10.Swich

S11.サイレントマジョリティ(山下)

S12.君が教えてくれた

S13.初恋バタフライ(松岡は)

MC3

S14.夕陽を見ているか

EN1.Lay Down(山下)

EN2.強がり時計(地頭江)

MC4

EN3.空耳ロック(松岡は)



こんな感じー!



全体曲のかっこ内はセンターとか歌いだしのメンバーです。
ユニットのかっこ内はそのユニットのメンバー、先頭がセンターです。



見てわかると思いますが、テーマは「僕の太陽公演」ですね。
僕太の曲をたくさん使っているのですが、肝心のBINGOや僕の太陽はあえて使わないことで僕太公演感を薄くしています。



後半曲では面白い曲をと思いこうなりました。
サビ転調でおなじみの「サイレントマジョリティ」「初恋バタフライ」
そして明るい曲調に深刻な歌詞の「君が教えてくれた」
そしてサイマジョの前にもう一つじゃらじゃらした曲が欲しいと思い今回は「Swich」を採用しました。



あとは全体的に前後の曲を考えながら自分の好きな曲を入れましたかね(笑)



センターは全体的にはなとエミリー多め。
サイマジョのセンターがエミリーはなかなか重荷だと思うのですがこのメンバーだとエミリーが適役だと思うので頑張ってもらいましょう(笑)



あと強がり時計は地頭江ですね。この曲はこの子以外の選択肢なかったです。
SSAの止まらない観覧車を見た人ならわかると思いますが、これ系の曲の地頭江のレベルは相当高いので。



今回はこんな感じで!!



またいつか考えたら書きます!!
トラックバック0 コメント0
レジェンドと碧唯が共存している写真がこの世に1枚だけあるらしい
2017-05-31-Wed  CATEGORY: 日記
あるらしいんですよ!!(笑)



あのレジェンドとのツーショットが!
僕の知る限りでは1枚だけ!!(笑)



そもそもレジェンドってなんだよ、誰だよって話ですね(笑)



その写真がこちら!!

S_6138547956851.jpg

どどん!島崎遥香!ぱるるさんです!!



個人的に最強なこのツーショット!できることならもっと欲しかったですねー(;_;)



しかもこの写真いつのだよっていう…
たしか夏の5大ドームツアーの時ですよね。スキップとかシャムネコの衣装ですね。



懐かしい^^



一時期ラジオとかで碧唯が「ちんぱるさんが好き」って発言をしていて、期待大だったんですけど、なかなかその後は写真は撮ってくれなかったですね(笑)



ぱるる卒業の時にワンチャン!!って思ってたんですけどそれもなかったですね(笑)



もういいです。諦めです。



この1枚を一生大事にします( ̄^ ̄)ゞ
トラックバック0 コメント0


Copyright © 2018 こっちのブログ~碧き石が輝くまで~. all rights reserved.