こっちのブログ~碧き石が輝くまで~ 2017年09月
こっちの日記みたいなものです。自由気ままに書いていきます。
こっちのブログ~碧き石が輝くまで~
決定事項!!
2017-09-30-Sat  CATEGORY: 日記
こんばんは、「天空の城ラピュタ」を見たことがない勢でお馴染み



こっちです(笑)



本日のブログはまずは、ご報告!



福岡に行くことが正式に決まりました!!



日程は、今年の12月3日に行って、5日に帰ってくるって感じで、公演に行けるとしたら4日になりそうです!



まず、12月4日に公演があること。そしてあると仮定して、その公演に碧唯が出演することを祈っておきましょう(笑)



やっと福岡行ける!!楽しみすぎる!あ、これが初めてになります^^



あそこも行きたい、ここも行きたいって感じでもう大変そうです(笑)



今回はHKTを堪能というよりは半分家族旅行みたいなものなので(笑)行きたいことろすべては行けそうにはないですね(笑)



それでも、碧唯が生まれた土地に行けるってだけでも幸せです!!(笑)



もー!待ちきれない!!!






この写真。



S_6770361815479.jpg



妹感凄すぎてびっくりしちゃって(笑)



なぜかはよくわかりませんが、僕の中で「碧唯は成長した」って思っている自分がいて、ふとたまに碧唯を見ると小さくてびっくりするんですよね(笑)



後輩が入ってきて、奈子とか美久とかまりあとか芋とか小さい子が増えてるから錯覚で碧唯が大きくなったって思ってしまうんだと思います(笑)



第3期成長期とか来ないんですかね(笑)



まあ僕としては、小さい碧唯が好きなので、ぜひともこのままで^^



それでは
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
花言葉は「希望」
2017-09-29-Fri  CATEGORY: メンバー/楽曲
こんばんは、こっちです!



日付変わりましたが地頭江音々の生誕祭でしたね。



ってことで今日は地頭江さんのことについて書いていきますが、前回のようになるつもりはござません!!(笑)



適度におさめるつもりで書き始めています!(笑)



改めて、お誕生日おめでとう!



生誕祭、とっても素敵だったと思います^^家族からのお手紙とっても感動しました。



特に、「あなたが望めば」と「始まったばかりのアイドル人生」ってのがグッときました。



さすがご家族様。よくわかっていらっしゃる。



音々の周りには本当に素敵な人がたくさんだなーって。きっと音々が一言「助けて」と言えさえすればすぐにでもすっ飛んできてくれる人がたくさんいそうだなーって。



それもきっと、音々のひたむきでストイックな人柄に惹かれて集まっているのかなって。



だから一人って思わないでほしいなー。きっと音々のファンの人たちは本当に音々のことが大好きだし、何かあったときは支えたいってそう思ってると思います^^



不器用なりに頑張る音々の背中を少しでも押せればなって思っていると思います^^




なんか、今回はうまく文字にできないですね(笑)何が言いたいのか自分でもよくわかりません(笑)



とにかく地頭江をどう思っているのかとかはこの前かいたのですべてなので!!



あと、すごく自分に似ているなって思うんです。



周りに相談できないところとか、期待とかされると気負っちゃうところとか。



だからどうしても気になってしまうんですよね。



S_6765495101482.jpg



もかの司会。とっても良かった。



あきのメール。とっても良かった。



この期間。改めて、豊永阿紀と武田智加をちゃんと見ることができた気がします。思い出させてもらえた気がします。



あぁ、そうだ!この子はこうなんだ!って。そんな気持ちになることが多かった気がします。



白いアネモネの花言葉ってみなさん知ってますか?



「希望」



地頭江音々、豊永阿紀、武田智加がHKTを明るく照らす希望になってくれるといいですね^^



S_6765495111090.jpg



割とマジで今後のHKTのキーマンは?って聞かれたら、



現キャプテンの3人とあねもねって答えると思います!(笑)



音々の17歳の1年が素敵な1年になりますように!!



“泣きたいくせに平気な顔で、胸を張る君を頼りにしてるよ。つよがりじゃなくて、素直な気持ち見せてほしいよ私だけに。深呼吸して空に溶ける言えない言葉。キミが大好き”



とある歌の歌詞です。とってもぴったりだなと思ったので^^



素直な気持ちをぶつけることができるような関係でいたいですね。



それでは♪
トラックバック0 コメント0
悩まされます
2017-09-28-Thu  CATEGORY: 日記
こんばんは、こっちです!



いやー、悩まされますねー。ほんとに。



どうすればいいのでしょうか。どれが1番良い選択なのでしょうか・・・。



・・・ん?何の話かって?



スマホのホーム画面のお話です(笑)



先日碧唯さんから質の良い写真が嬉しいことにたくさん送られてきてしまったので、どれを使うのか絶賛迷い中です(笑)



質の良い写真はありがたいですけど、月1とかじゃないと困っちゃいますよね(笑)



とりあえず悩んでいる選択肢は5つ!



1つ目

S_6760562376139.jpg



2つ目

S_6760562385707.jpg



3つ目

S_6760562396114.jpg



4つ目

S_6760562406138.jpg



5つ目

S_6760562414877.jpg



こんな感じでどれもとても良きなんですよ><



今はとりあえず1枚目のやつに設定して、様子見です(笑)色々試して、より良いホーム画面を探していきたいと思います^^



それでは!!
トラックバック0 コメント0
何をしているの??
2017-09-27-Wed  CATEGORY: 日記
こんばんは、こっちです!



まずは、本日9月27日は地頭江音々ちゃんの17歳の誕生日です!



音々、おめでとう!華のセブンティーン輝いてくださいませ^^



先日長々とブログを書いたばかりですし、28日には生誕祭もあるので、またちゃんと誕生日のことをブログに書くのは生誕祭を見てからにしようと考えております!



とりあえず、おめでとう!



きっと4期生から音々に関してのメールが来ると予想し、モバメのメンバーを、



地頭江音々
武田智加
豊永阿紀
宮﨑想乃
本村碧唯



と、4期多めに変更しておきました!明日明後日が楽しみ♪



S_6755722093249.jpg



地味にブログにこの写真載せるの初めてかな?ふふふ、良い写真ですね♪



そして、碧唯はここ2日間何してるんでしょうね?



朝とっても早いみたいで、夜は遅いみたいですし。



お仕事?だとしたら相当楽しみですね^^



遅くなってもぐぐたす更新してくれてとっても幸せを感じます。ありがたいですね!



明日は公演!舞ちゃんの生誕祭!



動いてる碧唯を見れるのもまた幸せ♪



それでは!!
トラックバック0 コメント0
ありがとう再販
2017-09-26-Tue  CATEGORY: 日記
こんばんは、こっちです。



バイト終わって帰ってきて、いろいろやって、いろいろ見て、



なんだかんだ眠れずにこの時間(笑)



最近こういう日が多くて困ってしまいます。



ってことで雑談ですね。音々がshowroomで泣いてた。



泣き虫ではあるけど、ファンの前でがっつり泣くのって意外と久しぶりな気がして、心配になってしまいます。



あ、あんまり広めないほうが良いんでしたっけ?(笑)あれですよ。音々さん口内炎が痛くて泣いてたんですよ!!(笑)



そしてイコラブがセカンドシングルを出すことが決まったみたいですね。



はやい(笑)勢いに乗っていますね(笑)



ファーストシングルのカップリングで振付師デビューした碧唯さんですが、今回もお仕事いただけたりするんですかね?



それはそれで楽しみです。



ってかまだイコラブのシングル金欠で買えてないので、本当にそろそろほしいですね(笑)



そんな矢先の「#好きなんだ」の再販。金欠の僕には厳しいと言いながら先ほどぽちぽちしてきましたよ(笑)



話したいことがたまりにたまっているので、碧唯、地頭江、想乃と3人とも足してきました!(もうちょい増やす予定)



握手会。いつまで行けるのかもわからないので、いける日をマジで全力で楽しもうと思います^^



それでは!
トラックバック0 コメント0
[かこたす]2014年3月1日碧唯
2017-09-25-Mon  CATEGORY: ぐぐたす
こんばんは、こっちです!



本日の記事は、忘れたころにやってくる!かこたす!!(笑)



かこたすとは、過去の碧唯のぐぐたす投稿を振り返りその当時を懐かしむという企画。



それでは、今日振り返る投稿はこちら!











2014年3月1日の碧唯のぐぐたすです。



レジェンド公演の1周年の日ですね。おめでたい!!



レジェンド公演はHKT推しとしての自分を確立させてくれた公演だと思ているので好きなんですよね(笑)



「手をつなぎながら」公演の千秋楽で碧唯を好きになったので、ちょうど、レジェンド公演を通して碧唯を知っていったって感じなので^^



「この子本当に可愛いなあ」とか「この子何喋ってるのかわからないときあるなー」とか「改めて、良く泣くな」とか「あれ?ダンスうまい感じ?」とかとか。ほかにもたくさん♪



思い入れは本当にたくさんある公演ですね。



だからこそ、5周年のレジェンド公演復刻は相当嬉しかったし、久しぶりに自分の初心に帰れた気がしました。



そしてだからこそ!!DVDに収録されないと知ったときのあの絶望感と虚無感ときたらもう!!!(笑)



おこですね(笑)収録曲に関しての僕は結構根に持ちますよ^^



いまだに九州ツアーの碧唯とさっしーのおしめしが収録されていないの許してませんから←



今からでも遅くはないので、未収録集ディスク作りましょう(笑)待ってます(笑)



それでは!
トラックバック0 コメント2
久々にヘッダーを変えました
2017-09-24-Sun  CATEGORY: 日記
こんばんは、こっちです。



F24のメンバーのみんな、2日間お疲れさまでした。



僕は実際にライブを見れていないので、これに関してはまた後日ゆっくり書きたいと思っています^^



今はとにかくお疲れ様です。ゆっくり休んでね!



そんなこんなわけで、今日のブログ



S_6741287343768.jpg



この碧唯さん可愛くね?ってお話です←



良い感じだったので久しぶりにTwitterのヘッダー画像を変えてこれにしました^^



そして、B.L.T.でインタビューが掲載されているみたいですね!メンバーは本村、兒玉、松岡、森保!



1期生のフロント付近の子たちですね!買って読まなきゃ!!



ぜひまた今度、B.L.T.さんにはグラビアもお願いしたいですね^^



それでは!!
トラックバック0 コメント2
大前提
2017-09-23-Sat  CATEGORY: 日記
こんばんは、こっちです。



碧唯さんが悩んでおられる。



奇遇ですね。僕も最近進路のことで毎日のように悩んでいて、夜もろくに眠れな状況です(笑)



やっぱ似るんですかね←



でもね、辛いとは思うけど、悩むことって人の成長の第1歩だと思うんですよね。



進むためには悩むことって必須だと思うんですよね。











若い子たちにいっぱいいっぱい刺激をもらって、さらに輝いてください。



あんまり思いつめないでくださいね。



忘れないでくださいね。今はF24が活動していますが、HKTの中枢はあなた達ですし、核はあなた達です。



あなた達ベテランがいてこそのHKT48ですからね!!



HKTの今後の成長にはF24の成長は絶対に必要だと何回も言ってきましたね。でもそれはあなたたちがいることが前提のお話です。



キャプテン、本村碧唯。まだまだこれから!始まったばかりだぞ!!



S_6736283064136.jpg



この写真の碧唯がげろげろ可愛くて良きです♪



あおはな~^^
トラックバック0 コメント2
姉妹感ぱない(笑)
2017-09-22-Fri  CATEGORY: 日記
こんばんは、こっちです^^











日付変わってしまいましたが、舞ちゃんのお誕生日でしたねー!!



おめでとうございます^^



髪染めてめちゃくちゃ可愛いなーって常日頃思っております(笑)



碧唯は今日は舞ちゃんのお祝いに行っていたようですね!プレゼントも渡せたみたいなので良かったです^^



お酒飲んだのかな?どうでしょうね(笑)



それにしてもこの「あおまい」の姉妹感凄いですよね(笑)



似てるってわけではないんですけど、姉妹感がある(笑)雰囲気とかなんですかね??



碧唯が舞ちゃんは1番初めに仲良くなった後輩だって言ってましたし、これからも仲良くやっていってほしいですね!



喧嘩しているところも想像できないですけどね(笑)



最近は色々なメンバーが誕生日を迎えていて、なんだかぱっびーですね♪



みんなおめでとう!!



それでは!!
トラックバック0 コメント2
F24企画、完走記念ブログ!!
2017-09-21-Thu  CATEGORY: 企画物
こんばんは、こっちです!!



さてさて、8月28日から昨日9月20日の24日間に渡って行っていた「F24企画」ブログがついにゴールとなりました!!



お疲れ様でした!読んでくださった皆様、誠にありがとうございます。



今回の企画は、前回の碧唯の誕生日記念のように、ドカン!!としたものではなかったですけど、持久戦って感じでなかなかに大変でした(笑)



ただまあ文章書いているのが本当に楽しくて仕方ないので大丈夫っす(笑)



S_6726209240522.jpg



今回これをやろうと思ったきっかけを作ってくれたのは、この写真の地頭江の引用。



語尾はふざけていますが、なんか「思ってくれて」ってのにぐっと来てしまって(笑)



何の意味もないとしても何かしたいなーと考えた結果がこれでした。



裏話をひとつすると、この企画をやろうと決心したのは、実は最初のメンバー、8月28日のもかの記事を書いた後だったりします(笑)



26日にさっきの引用をもらって、1日どうしようか考えて、そうしたら夢にもかが出てきて、それをブログに書いたので、「よし!このままこの流れでやろう!!」ってなりました(笑)



その後は、Excelにメンバーの名前書き出して、ランダム並べ替えして、想乃と地頭江をラスト2日に移動させてって感じです。



普段から見ているメンバーや好きなメンバーは結構簡単に書けたりしたんですけど、もちろん普段あんまり注目してみていないメンバーもいるので、そこは大変でしたね汗



ただ、この機会に普段とは違うメンバーのことも少し知ることができたので良かったです^^



S_6726195823850.jpg



実際、この企画をやるのかどうかは相当悩んだんですよね。



このブログ、これまで碧唯のことを中心に書いてきたので、ここでF24のことを書くのはあんまり良いと思われないかなーとも思ったし。



それでも実行したのは、ブログ自体のマンネリ化をなくしたいのと、普段とは違うかたにこのブログを読んでもらいたいという気持ちが強かったからです。碧唯以外のことを長期的に書くことによって碧唯推し以外の人も読んでくれるかなー。それで碧唯の記事も目に留まってくれないかなーって感じで!



実際この一か月間、普段よりも多くの方にブログを読んでいただいたと実感しております。本当に感謝ですね^^



もちろん地頭江たちが頑張っているのを見て、自分もなんでもいいから何かしたいと思ったのも事実ですよ。このブログを書いてきたことによって何の意味があるのかはわかりませんが(笑)



そして何よりここにいる24人の子たちだって将来は碧唯の率いるチームに入る可能性があるわけです。そう考えたときに、ここでの経験で一回りも二回りもこの子たちには成長してほしいですね!



何で若手だけ!とか、ベテランにもなにかしろ!みたいな声って多いと思うんです。それこそ、F24アンチみたいな人もいると思うんです。



でもまあ、加入時期が新しい人が売り出されるのはごく自然のことで、当たり前のことだと思いますし、



そして、それに対して批判的な声が上がるのもまた、ごく自然なことで、当たり前なことだと思います。



そうやってチームって生まれ変わって進化していくものだと思いますし^^



今先輩方は、後輩たちの躍進を見て「どうだ!これが私たちの後輩だ!」と胸を張っていればいいと思います。



そして、今後行われるであろうHKTのライブで今たまっているフラストレーションを爆発させて「どうだ!これが先輩の実力だ!」と後輩たちに思わせるような素敵なパフォーマンスをしてあげてください。



先輩たちはその大きな背中を見せて、突き放す。



後輩たちは先輩たちの背中を追いかけ、また凄さを知る。



そうやってチームができていくんだと思います。



フラストレーション溜めるのって、とっても大事だと思うんですよね(笑)



ファンもメンバーも、今は溜めるだけ溜めて、次のライブで爆発させちゃってくださいね(笑)



僕だってそんな一人です。



ここ最近家で、「碧唯のステージ見たーい」しか言ってない気がします(笑)何回も同じことを言っているように思えますが、なんでステージの本村碧唯はあんなにも輝いて見えるのでしょうかね。



碧唯を見ていると、本当にアイドルだなーって思えます。



15日の再販って来ないんですかね?(笑)碧唯の券も地頭江の券も買い足したくて仕方だないんですけど!(笑)



・・・じゃっかん話それましたね(笑)



改めて、「F24企画」のブログをこれまで読んでくださった皆様、本当にありがとうござました!



どうでしたか?楽しかったですか?(笑)いかれたこと書いてるなって思いましたか?(笑)



感想等、コメントでお待ちしておりますので、ぜひよろしくお願いします。



これからも変わらず、本村碧唯を中心に色々なメンバーのことや色々なお話を書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!!



それでは^^
トラックバック0 コメント0


Copyright © 2018 こっちのブログ~碧き石が輝くまで~. all rights reserved.