こっちのブログ~碧き石が輝くまで~ 2017年11月
FC2ブログ
こっちの日記みたいなものです。自由気ままに書いていきます。
こっちのブログ~碧き石が輝くまで~
大きくなったね
2017-11-30-Thu  CATEGORY: メンバー/楽曲
こんばんは、こっちです!



もう少しだけ、6周年を引きずらせてください(笑)



脳内パラダイス公演を見ていて思ったのが、芽瑠が大きくなったなーってことです。



この公演をやっていた頃ってまだ結構芽瑠のこと好きで、結構見ていたんですよね。



アメーバのブログのほうにこの公演の初日をDMMで見た感想を書いているのですが、改めてここで書くと、とにかく芽瑠の「泣きながら微笑んで」が緊張していたし、声も出ていなかったし、



ステージにいる田島芽瑠があんなにも小さく見えたのはあの時が初めてだったんです。



最初のころの公演では無理をしてでも生歌だったんですけど、しばらくすると音源に切り替えられてしまって。芽瑠的にも歌えないってのは相当悔しかったとは思うんですよね。



そんなことを思い出しながら今回の脳パラを見ていました。



スクリーンショット (263)

スクリーンショット (266)

スクリーンショット (274)



しっかり時間は流れていました。ちゃんと大きくなっていました。



ちゃんと声も出るようになった。制御できるようになった。



魂もこもっていたと思います。アーティストが歌う歌を歌えていると僕は思いました^^



へたしたら6周年で、この芽瑠の「泣きながら微笑んで」がトップクラスに感動したかもしれません(笑)



芽瑠のことを書くときは必ず書くようにしていることがあるんです。



「太陽は何度も夢を見る。永遠にあの地平線から」



沈んだ太陽はまた必ず上る。



田島芽瑠というHKTの太陽がまた南の空高くに昇る瞬間を見るのもまた、楽しみの一つですね。



それでは。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
ゆめ
2017-11-29-Wed  CATEGORY: メンバー/楽曲
こんばんは、こっちです。



https://sankeiplus.com/a/5hdhVzE5ohgySeJxUSs5pN



素敵な記事がTwitterで流れてきたのでここにも貼っておきます。



音々ちゃんの記事ですね。産経プラスというアプリをダウンロードしなければ見れないようですが、無料ですし見た後スクショしてアプリも消しちゃって大丈夫なので、ぜひ読んであげてください!!



11月2日の記事なんですけど、僕もようやく読みました(笑)



地頭江音々がどんな思いでどんな経緯でこのHKT48に加入したのかが書かれています。



本当に不思議な子ですよね。不思議と魅力を感じてしまう子です。



以前、碧唯と音々の発言が似ていたことがある。と書いていたと思うんですけど、決して碧唯と音々自体が似ているってわけではないと思いますし、タイプも違うと思うんですよね。



ぱるるとももちろん違うけど、誤解されやすいって意味ではまだそっちのほうが似ているのかな?(笑)



初めて音々が気になっているとこのブログに書いた時と同じようなことを書きますが、



この子は決して4期の中で1番歌がうまいわけでも、ダンスがうまいわけでも、可愛いわけでも、トークがうまいわけでもないとは思うんです。



それでもこの子は選ばれているんです。何かを持っているから、人は選ぶものだと思います。



その何かに魅せられたから僕はこの子が好きなんだと思います。



S__70254597.jpg




「青春の全てをアイドルにささげます。」



だそうです。



本当に不器用だし、すぐ泣くし、あほみたいにネガティブだし、でもちょっとやそっとじゃへこたれない。そんな地頭江さんです。



チームK4に地頭江音々の「強い意志」が混ざったとき、どんな化学反応が起こるのか今から楽しみですね^^



それでは!
トラックバック0 コメント0
惚れ惚れします
2017-11-28-Tue  CATEGORY: 日記
こんにちは、こっちです。



なんかね、昨日の夜ブログ書いて更新したはずなのにされていないのでまた書いております(笑)



この時間だと何書けばいいのかもよくわからないのでふわっと雑談しますね(笑)



先日地頭江に手紙を出しました。完全にタイミングミスりました(笑)もう少し待てば昇格のこともおめでとうって書けたのに(笑)



内容的には、白線のことがほとんどかな。



昨日の地頭江のshowroom,を見ていても、碧唯のぐぐたすを見ていても、まだぴんと来ないんですよね(笑)



チームK4地頭江音々に違和感しかありません(これあと数日は言ってると思いますご了承ください)



チームK4っていわゆる「推しチーム」であるわけで、あたりまえだけど、これまでずっとK4が大好きだったわけで、そんな大好きなチームに大好きな地頭江が入るってのが全然実感わかなくて(笑)



やっぱ一緒に公演してるのとか自己紹介とか見たら実感ってわくんですかね(笑)



とにかく早く公演が見たいです!楽しみ^^



なんか、二人の推しが同じチームって嫌だって人もいるみたいなのですが、僕としては気にはしないですね。むしろ望んでいましたし(笑)



二人同時に見れるぜラッキーって感じです(笑)











と、そんなこんなわけで僕も6周年の余韻に浸りまくりです(笑)手つなとウィンブルドン何回も見てます♪



ブログにかけていなかったんですけど、久しぶりにドラムの演奏してましたね!



S__70230018.jpg



まじくそかっけーっす(笑)黒い服×ポニーテール=最強の方程式ですね(笑)



ドラム自体も上達したようで、安定でした。



毎度言っていますが碧唯のリズム感は本当に才能。素晴らしいものをお持ちですよね^^



かっこいい。惚れます(笑)




それでは!
トラックバック0 コメント0
新生チームK4!!
2017-11-27-Mon  CATEGORY: 日記
こんばんは、こっちです。



もうこんな時間になってしまいました。考え事をしていると時間の流れがはやすぎて困りますね。



6周年という節目で7年目がスタートしたってことで、自分のこととか、推しのこととか、チームのこととか、グループのこととかふわふわと考えてしまっていました。



いや、深い意味はないですよ(笑)



さっしーが帰ってきたなーとか、碧唯のウィンブルドン可愛かったなーとかそんなもん(笑)



まあ、あれですよ。ありのままに心の命じるままに。



大丈夫です。見たいものも、会いたい人も、やりたいことも、自分の中では明確です。



後悔するしないにはかかわらず、できる100%をやる。あくまで自分らしく。



っと。そんなこんなわけで!



地頭江が昇格して正規メンバーの仲間入りを果たしました!おめでとう!!



しかも所属先は本村碧唯が率いるチームK4です!!



S__70164482.jpg



新生チームK4です!



音々はきっと碧唯から学べることは山ほどある。



これまで何度もそういってきましたが、まさか本当に同じチームになるとは(笑)



偶然か運命か!!(笑)



とにかく、昇格おめでとう!!



また後日もっともっと詳しく書こうかなって思います!新しく始まる「制服の芽」公演のこととかね!!



それでは!
トラックバック0 コメント0
どんなに辛くても負けずにピース
2017-11-26-Sun  CATEGORY: 日記
こんばんは、こっちです!



6周年のイベントが一通り終わり、言いたいことや、書きたいことは山ほどあるのですが、全部が全部書いていたらきりがないので、とりあえずいくつかって感じですかね(笑)



とりあえず、今日は朝からきちんと起きて1期生による「手をつなぎながら」公演をDMMで見ていました^^



みんなしてエモいエモい言っていましたが、まーエモいっすよね(笑)



S__70123523.jpg



公演の感想は、総じて良きでした。



多分言おうと思えばいくらでもいえるとは思うんですけど。すべてをひっくるめて良きでした。



僕が碧唯推しになるきっかけを作ってくれたウィンブルドンも久しぶりに披露してくれて、



あの曲の碧唯を見るたびに、改まって「あぁ、推そう!」て気持ちを強めてくれます。



「大好き」を聞くたびに純粋な「好き」という気持ちを思い出させてくれます(笑)



本当に素敵な公演ですね。



ステージでパフォーマンスをしている碧唯は本当にいつも輝いていますね。あの人の笑顔は本当に人を幸せにすることができる。



魔法使いか何かなんですかね?(笑)




貫禄が凄すぎるみなちゃんも
安定して面白い植木も
可愛くて愛くるしいりーぬも
ちょっと休憩中のはるっぴも
うまく回してくれるしなもんも
ガンガン切り込んでくれるなつみかんも
常時自分の世界全開のまいこむも
何だかんだで熱いなつも
ブラウニー君大好きなさくらたんも?
急に泣き出しちゃう村重も
この世のものではないんじゃないかってくらい美しいまどかも
そして、楽しそうにキラキラ輝く碧唯も



みんなみんな大好きです^^



S__70123522.jpg



さあ!ここから7年目!!



どんなに辛くても、負けずにピースの精神で、頑張っていきましょう!!



それでは!
トラックバック0 コメント0
始まります!!
2017-11-26-Sun  CATEGORY: 日記
おはようございます、こっちです!!



11月26日ですね!6周年ですね!!☺️



起きましたよ!もちろん起きましたよ☺️



まもなく1期生のファンミーティングが始まります。「手をつなぎながら」公演です。



やっぱこの公演は特別なんでしょうね^ ^



とりあえず見てきます。ゆっくり、じっくり見てきます^ ^



大好きなhkt48、大好きな1期生、大好きな碧唯、



そして大好きや手つな。



DMMではありますが、楽しんできます!



それでは!
トラックバック0 コメント0
いい写真♪
2017-11-25-Sat  CATEGORY: 日記
こんばんは、こっちです!



S__69926915.jpg



昨日の握手会終わりに花音に会いに行くことができたみたいですね^^



良かったです。



なんか、一時期兼任をしていたとはいえ、グループの壁を越えてここまで仲良くなれるって凄いですね。



きっとこれは、碧唯だからできることなのかなって。本村碧唯という人間の凄いところであり、面白いところですね^^



S__69926916.jpg



あー、ほんとに良い写真ですね。見てるだけでウルウルしてきます・・・。



思い出たくさん作れるといいですね。



そして6周年のイベントがスタートしています!!



Rockフェスということで、グッズとか写真の衣装とかがロック使用になってますね!



S__69935106.jpg



服めっちゃかっけーっす!!(笑)



いい感じ♪生写真速攻で集めました(笑)



楽しみなのはやはり手つなと6周年記念公演ですね!日曜日は今のところ1日空けられているのでおうちでゆっくり楽しめそうです^^



それでは!

トラックバック0 コメント0
[握手会メモ]17年11月23日碧唯、音々、想乃
2017-11-24-Fri  CATEGORY: 握手会レポ
こんばんは、こっちです!



日付は変わってしまいましたが、11月23日はHKT48の10枚目のシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」の個別握手会でしたー!!



ぼく個人としては今年最後の握手会ですね^^今回も握手会メモを残していこうと思います!



まずは宮﨑想乃 1部、2部



1部は僕が眠そうに見えたらしく、とにかく手をバシバシ叩かれました好きです←



あと生誕祭の話。



2部は白線の話ですね。とにかく白線が好きということを伝えてきました(笑)「想乃もあの曲マジで好き!」だそうです



続いて地頭江音々 1部、3部



1部はツインテールしてたのでネタにして、あとは手紙を書いたことを伝えました^^



2部は完売で買えなかったので・・・、3部!



ここはレポそのまま載せておきますね!



こ「リクアワ白線に入れたからね」
ね「わーありがと!」
こ「まじでさ、白線大好きなんだよね。ほんとにほんとに大好き(笑)」
ね「そうなんだね(笑)」
こ「だからこそリクアワの舞台で聞きたいなって」
ね「披露の機会も少ないもんね」
こ「うん。あとこれで今年最後だ!」
ね「そっかー」
こ「何だかんだで音々との初めての握手12月だったから、あれからもう1年」
ね「え!?もうそんな!?はやいねー」
こ「ね(笑)また来年ね!」
ね「うん!よいお年をー!」



まあありふれたことを言ってきました(笑)



まーだ音々との握手はつかみきれてないんですよね(笑)ちなみに今日が1番ぎこちなかった気がします(笑)



そして、本村碧唯 3部、4部、5部、6部、7部



3部は洋服の話。最近は黒がお気に入りのようです。



4部はBOMBのサインボールが当たった話。



5部はダンス選抜の話と、リクアワの話。あとピックの話。



6部はレポ書いておきますか。



こ「振り付け凄いね!」
あ「ありがと」
こ「もうこれは才能だね」
あ「才能あった・・・のかなぁ?(笑)」
こ「いやだって本当にすごいと思うよ?だって2回目だよ?2回目は本物」
あ「そうなの?」
こ「だって1回目が良かったからもう1回ってなったわけじゃん?きっと」
あ「あーそっか。ならうれしいね^^」



って感じでイコラブの振り付けの話。



そして7部は、物販の話と1年間ありがとうの話。



全体的にテンション高めだった気がします(笑)とっても楽しかったです^^



そんなこんなで、年内最後の握手会でしたー



楽しかった!!
トラックバック0 コメント0
幕張メッセはもはや友達?
2017-11-23-Thu  CATEGORY: 日記
こんばんは、こっちです!



明日はー・・・



握手会!!in幕張メッセ!!!



「キスは待つしかないのでしょうか?」の個別握手会ですね!



行かれる皆さん、1枚1枚を大切に全力でエンジョイしましょう^^



僕は明日はいつもより行くメンバー多めでウキウキです!



1部から7部までずーっとあって、想乃、はな、地頭江、碧唯の4メンバーですね!地味にはなとの握手がひっさしぶりなので楽しみで仕方がないです♪



どんなはなししようか全然考えてないですが、会場行くまでにはきっとまとまると思います(笑)



S__69681154.jpg



どうやらいいツインテールの日だったらしいので、いいツインテールの写真でも貼っておきますね(笑)



本村碧唯+ツインテール=最強の方程式!!



明日の朝が早いので短いですがこの辺で!



明日、握手会行かれる方は、ぜひとも絡みましょ!



Twitterとかで、リプいただければ、ウェルカムですので^^



それでは!
トラックバック0 コメント0
リクアワの投票が始まりました
2017-11-22-Wed  CATEGORY: 日記
こんばんは、こっちです。



今年もリクエストアワーの季節がやってきましたね!本日から投票が開始となっております。



さてさてこっちよ。今年はどうするんだい?ってお話です。



まず、碧唯に関して言えば、今年はほぼほぼ一択でしょう。



先日発表され、今回のシングルのカップリングに収録されている、48Gのダンス選抜による「野蛮な求愛」です。



碧唯が少数精鋭で選ばれている楽曲ですし、ランクインしてパフォーマンスできれば、良いアピールにもなると思います。



何より、碧唯本人もこの曲を披露したいと言っているので、もう迷う必要はないですね。



まあどっちみちほかに候補もないですし(笑)



ただまあ、ランクインしたときに「この曲は本村碧唯のだよね!」って誰もがわかるような楽曲が欲しいってのが実際のところですね。



それはもうすぐ来るアルバムにでも期待しましょう^^



碧唯の武器である「パフォーマンス」が輝く楽曲ですし、周りのメンバーも珠理奈やさや姉など強い人も多いですし、期待大だと思います♪



S__69648386.jpg



次に地頭江ですね。



本人は「白線の内側で」と「さくらんぼを結べるか」の好きなほうでいいと発言しているので、僕としてはこっちも迷うことなく一択ですね。



前々から言っているように「白線の内側で」が大好きなので、分散させることなくこっちに入れようと思っています。



やはり音々がもらった最初のセンター曲ですし、4期生をイメージして作られた楽曲ですし、リクアワならこっちかなと思います。




それに何より、個人の見解ですがさくらんぼよりも白線のほうが音々は輝けると思うので。



まあ、さくらんぼの音々も相当キラキラしてるのでそこは難しいですけどね(笑)



S__69320709.jpg



とりあえず今年のリクアワは「野蛮な求愛」と「白線の内側で」に投票ということで決定です!



どちらの曲も最初日に聞けますように!!



それでは^^
トラックバック0 コメント0


Copyright © 2018 こっちのブログ~碧き石が輝くまで~. all rights reserved.