FC2ブログ
2018 / 01
≪ 2017 / 12 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2018 / 02 ≫

こんばんは、こっちです!



昨日家に帰ってきて、寝て起きてお昼過ぎからブログを書き始めています。



予定としては2本。碧唯推し目線で見た制服の芽初日と音々推し目線で見た制服の芽初日。



書くのに時間かかると思うので、アップするのは夜ですかね。31日11時半ごろと、1日になってからすぐって感じで!



ってことでまずは碧唯からいきますか。



Twitterに書いたことと結構被るところも多いとは思いますが(笑)



まずなんですけど席ですね。Bステから3列目の中央から一人分ほど下手側に座ることができ、全体を見ることもできたし、Bステに来たメンバーとは目線もちょうど同じだしめっちゃ近いしという、なかなか良い席に座ることができたと思います。



1曲目の「恋を語る詩人になれなくて」のA´が碧唯の歌割で、Bステに来てくれたんですけど、ちょうど自分の席と正面で目線もまるっきり同じで、「よっ」って感じで、そしたら向こうも「おっ」って感じで、



単純なのでそれだけで幸せ感じました(笑)



「制服の芽」では途中で、碧唯が音々にちょっかいだしてるのを目撃できて俺得な感じで(笑)



というか、この公演!碧唯と音々のポジションが隣や近いことが異様に多いんです!



感覚ですが7割くらい、碧唯を見ていれば音々も自然と目に入るくらいの気持ちですかね。



そのお陰で比較的両方とも見ることができました。



そして、ユニットですが「思い出以上」のセンターでしたね。



しかもBステでやってくれて、暗転していたのでシルエットしか見えないですが、さすがにそのシルエットだけで碧唯だってのはわかるので、その瞬間にゾクゾクが止まらなかったです。



久しぶりにあんな近くで碧唯のダンス見た気がします。



さすがの綺麗さ。さすがの安定性。さすがの芯の強さって感じでしたかね。



ただ、あなたもうちょいやれるっしょ?ってかんじました。



初日の時点ではまだ100%表現しきれていない・・・かな?(笑)



その辺今後期待ですね!たぶんまだあと1段階か2段階は良くなると思います!



あ、いや、めちゃくちゃ良かったんですよ?マジ泣くかと思いました(笑)



これ見れたの本望だわもうこの世に未練ないわまで思いました。



だから碧唯さんならもっといけるっしょ?っていうあれです、期待です!



全体を見ても、本当にスゲーんすよ碧唯って。自然と目が行く。



元気系と振りが激しい系でも一貫して崩れない。綺麗に踊るんですよね。腰とか首とか体全体の使い方も本当にうまいし



いや、「アンテナ」とか「ピノキオ軍」とかの元気系の碧唯の爆発力って本当に凄いと思う!



そうとう見とれてました。ウエストめっちゃ細いし←



とりあえず、公演見て全体の感想。



本村碧唯は偉大!



それ!!



さらに言うとお見送りでね、気づいてくれたのかたまたまかはわからないけど、指さしてくれて、めっちゃ笑顔で手を振ってくれて、自分が思っているより碧唯に顔を覚えてもらってるのかな?って希望を植え付けられました(笑)



とりあえずね、2月4日に握手券が少しだけあるので、会いに行ってこようと思います!



ぱっと思いついたのはこんな感じかな。



自分耳の記憶力は良いほうなんですけど、目の記憶力があんまありよくなくて、ステージとか1度見ただけだと意外と忘れちゃう感覚とか多いんですよね。



きっともっと見ながらいろんなことを考えて、いろんなことを想ったと思うんですけど、いまブログを書きだして思いついたのはあこれくらいです。



また何か思いだしたら書きますね!



それでは!
スポンサーサイト

こんばんは、こっちです!



先月の頭に福岡に旅行へ行ってからもうすぐ2ヶ月か経とうとしています。



色々なところへ行って色々なものを食べて、本当に楽しく、充実した3日間でした!



でもね



1つだけ心残りがあったんです。



それはもちろんHKT48の劇場公演を見れなかった事。



それだけを心残りにここ数ヶ月は生きてきました。



でもね、人間って怖い事に1度行ってしまうと簡単に行けるじゃんみたいな錯覚に陥るんですよね笑



そんなこんなわけで、







昨日のブログ。



「まあ明日は予定があるのでリアルタイムではDMMは見れない」



というのは、予定がある(福岡に行って公演に入る)のでということでした!笑



とりあえず今はパソコンがなくて長文を打ってられないので、今日はここまで!



後日!初日の感想を書こうと思います!!



それでは!

こんばんは、こっちです!



福岡でアルバムの写メ会だったわけですが、



S__75841538.jpg



碧唯はただ恋のオープニングの衣装でしたね!!



意外だった…かな?(笑)



普段なかなか衣装を着ているメンバーと話すことなんてないと思うのでいい機会だなーと感じました。



この衣装の碧唯可愛い♪



関東でも衣装でやってくれればいいのに!そもそも行けるかわからないですけどね(笑)



そしてそして!



明日はついにK4の新公演、「制服の芽」公演の初日です!



楽しみですね!楽しみすぎますね!



まあ僕は明日、用事があってリアルタイムではDMMを見ることができないのですが、成功を祈っております。



明日は早いので短いですがこの辺でー!



おやすみなさい!

こんばんは、こっちです。



疲れた。



今日はただただ疲れた(笑)



ここ1年くらい平日より土日のほうが忙しい生活を送っているので、土曜日はほんっとうに大変なんです!(笑)











しっかりと全体で準備ができるのは今日が最後だったのかな?



そりゃそうですよね。明日は写メ会ですし。



碧唯、音々どちらのSNSからも「楽しい」という単語が出てきているところを見ると順調なんですかね?



この二人以外の注目は誰かなーって話をすると。



まず詩乃ちゃん。千秋楽出られなくて、色々たまっていると思うので、その分も気合の入ったパフォーマンスを見せてくれるのではないのでしょうか。



あとはみおのポジション。公演内容的にもセンターはないかなって思っているのですがどうなるのでしょう。



あとなっぴも心配かな(笑)



決してパフォメンというわけではないと思うし、慣れないチームでのレッスンも大変そう。



音々がいるじゃんって思う方もいるかもしれませんが、あの子、完成されたパフォーマンスは評価されることが多いですが、振り覚えも早いほうではないですし、なっぴのことを気にかけている余裕はないのかなと思います。



まあその辺は碧唯さんよろしくって感じですかね(笑)



と!に!か!く!!



初日楽しみすぎるって話ですね!!



それでは^^

公演を見たい。



博多の劇場で!



それに尽きる。



あ、こんばんは、こっちです。



いや、芽の初日とかそういう話ではなくて、定期的にたくさんHKTの劇場公演が見たいのです。



月1とか!いやもっと!(笑)



ベルだってほんとはもっと見たかったし、手つな見たいし、ただ恋も見たいし、シアターも見たいし、ガーターだって見たいの!!(笑)



劇場公演中心の生活がしたいまである。



実際4月以降土日が仕事になるとした場合、関東にいる限りメンバーに会うことって100でないじゃないですか。



でも福岡に住んでいれば、土日の握手は無理でも平日の公演は行けるわけじゃないですか!



あーー、どうせ一人暮らしなんだし、福岡で就職場所探せばよかった←(笑)



あ、でも今年こそはガチで本気で碧唯の生誕祭見に行きたいですね。



これだけはどうにかしたい。さすがにそろそろ生誕祭。




ちなみにですけど、卒業公演に入ったことはあっても生誕祭はこれまでに誰のも1度もないんですよね。



だからあの雰囲気を味わいたいみたいなところはあります。



ってことで碧唯生誕祭視野ですね←気が早い



そんなこんなわけで、碧唯は今日は生写真の撮影だったようですね。可愛くとってもらえたかな?あ、碧唯さんはいついかなるときも可愛かったですねこりゃ失礼←



S__75677699.jpg

S__75677700.jpg



碧唯がSNSに載せてくれていたものはもちろん今日撮ったものではなく、もうすぐ発売されるやつのオフショットですね♪



可愛い!ってか碧唯に限らずみんな可愛かったです!



このネットショップ限定の個別月別写真?は絶対に買うというわけではなく、気分ですね。



たまたま見てみて「うわ!こりゃ可愛い!」って感じたら買うって感じです。最近だと年末のサンタの格好のやつを買いました^^



こりゃ今月も買いですかね?



いやーいくらあってもお金は足りないっすね(笑)



それでは


こんばんは、こっちです。



って書いてから1時間は経とうとしています(笑)



何を書こうか迷いに迷っています(笑)



制服の芽についてはまだ始まってもいないのに結構何度も書いているし、碧唯のぐぐたすは制服の芽についてだったから使えないし。



ってことで完全に今日の気分で書いていきますね。



今日は午前中にスマホの写真フォルダを整理していたんですけどね、改めて時折見せる武田智加の破壊力すげーなーって。



S__75603971.jpg



この子のあざとさって本当に天性というか神がかってるというか。



基本的に釣り師とかあんまり得意とはしていないんですけど、この子のあざとさはとっても心地よく感じます(笑)




あとやっぱ755とかの企画だったり、モバメとかも(何だかんだ去年の5月あたりからずっと取ってます)すげー頑張ってるなーって。



もかフレンドの会員証の発行ですか?絶対大変なのに凄いなーって。



あれで何なんだろうって思うのは、例えば芽瑠のアイコンで「@奈子推し」とか書いている人が「もかフレンドです!会員証欲しいです」とか言っているパターンね。



いやまあ悪いことではないですし、ダメなことでもないんですけど、他推しのあなたがそのもか推しである証を何に使うのだろう?とシンプルに疑問です(笑)



おっと。これ以上はやめておきましょうね(笑)



いや、本当にもかが好きでもかを応援したいって気持ちがあるのなら何の問題もありませんけどね!!



そんなわけで、もかちゃんって可愛いねって話でしたー(笑)



それでは!

こんばんは、こっちです。



今日から本格的に?制服の芽公演の練習が始まったようですね。



なんだかんだでもう1週間切ってますからね。



碧唯からも地頭江からも大変そうなメールが届いてましたね(笑)



そんでもって、今日書くのは地頭江の方で。



だいぶ追い込まれてきているようですね。



地頭江音々って子はもう1年以上見てきてはいるのですが、なかなかよーわからんところが多い子なんですけど、



そんななかでもわかっているのが、



気持ちに余裕ができるとダメになるってことと、



余裕がなくて追い込まれると良いものができるってこと。



SSAや、センターアンダー初日の時のような。



ぎりぎりまで追い込まれて、ガンガンにプレッシャーを受けて、死に物狂いになった時の地頭江は、たぶん全メンバー内でもトップクラスのパフォーマンスを見せてくれます。



まだ不慣れな先輩だらけの新チーム、高難易度のセットリスト、大好きなSKEが行ってきた伝統のある演目。



地頭江を追い込むには十分すぎるほどの材料は揃っていると思います。



なおかつこれでセンターとかだったらさらに輝くと思うんですけどね(笑)



さすがにそれはないかな?(笑)




S__75390978.jpg



千秋楽の後半曲は定点で見ていたんですけど、意識をしないと地頭江には全然視線向かないんですよね。碧唯ばかりおってしまいます。



まだまだこんなものじゃないでしょう?



またあの時のように僕の視線を奪ってください。



それでは^^

こんばんは、こっちです。



最終ベルが鳴る公演が無事に千秋楽を迎えることができましたね。



しのちゃんは体調不良で出ることができなかったのですが、実にK4らしい公演だったと思います^^



素敵な公演でした!



S__75325442.jpg



この公演を通して、碧唯はどのように進化したかなと考えてみると、まずキャプテンになって喋れるようになったなってこと。



今日とかもまとめているのをみて、ほんとにうるうる来ましたし(笑)



可愛いらしい素敵なキャプテンだなと^^



もう1つはボーカル力ですかね。



上手い!とは言いませんが、この公演では碧唯はマイクを入れてましたし、以前に比べて随分歌えるようになったなーと感じます。



この前の紅白の大人列車を聞いた時にも思いましたけど。



やっぱ「歌」って個人的にとても大切なものだし、できることならば碧唯にもガンガン上達してもらってガンガン歌ってほしいっす(笑)



大好きなので、歌^^



以前、歌と演技は管轄外みたいなことを書いたと思うんですけど、



演技のオーディションも1次通ってましたし、そんなことも言ってられなくなってきたのかもしれませんね!(笑)



ちなみにですけど、推しバカなので碧唯はやろうと思えば何でもできちゃう子だと思っていまして、歌もダンスくらいちゃんと習って練習すれば、相当上手になるんだろうなって思います。



まあアーティストの歌上手いと、アイドルの歌上手いは全然違うものだとは思うので、どんな感じになるのかはわかりませんが(笑)



S__75333634.jpg



ユニットは相当こっち得な感じになってましたね♪



良きです。さくあおの碧唯らしい絡みも見れましたし(笑)



とりあえず見返してきます!



それでは!

こんばんは、こっちです。



雪が凄いですねー(笑)



外出なんてしたくないってことで、今日を使って「制服の芽」公演の予習をしておきました♪



といってもとりあえず思いだせる君たちへのチームSがやっていた制服の芽公演を見ただけですけどね(笑)



ちゃんと意識して全体を見たのは今回が初めてだったんですけど、なんだかんだでほとんどの曲知っていましたし。大丈夫そうですね(笑)



問題はユニット!



「思い出以上」「狼とプライド」「女の子の第6感」「枯葉のステーション」「万華鏡」とあるわけですが、K4はどんな感じになるんですかね。



ぶっちゃけ、どの曲も好きだったりするので、碧唯は何でもいいかなーとか思ったりはしたんですけど(笑)



万華鏡とか見てみたいですね!



思い出以上、女の子の第6感、万華鏡、の3択にはなってくるとは思うんですけど、とりあえずは思い出以上と予想してきます。



センターポジやらユニットセンターも気になりますねー(笑)



ユニットセンター5人。



咲良、みお、まどか、碧唯、舞ちゃん、とかが順当なところなんですかね。



こうはならないだろうとは思います。咲良、みお、まどかはセンターだとして、あと二枠は地頭江と植木or冨吉と予想。



思い出以上地頭江、狼とプライドみお、女の子の第6感まどか、枯葉のステーション咲良、万華鏡冨吉とかどうよ?



でもさ、あれだけさくらっちが珠理奈意識するような発言もしていたしさくらっちに思い出以上やって対抗してほしいって考えもあるんですよね(笑)



うむ、難しい(笑)



全体のセンターも意外と決めかねません?



珠理奈ポジはさくらだとして、れなさんポジがなーって感じ、みおのイメージがあんまりわかないんですよね。だったらまどかかなーって。



ぶっちゃけ地頭江にさせてくれないかなーなんて思ってるんですけどさすがに重荷かなと思うので(笑)



なのでセンターアンダーは地頭江に欲しいですね。



本人の原点が松井玲奈なので、ぜひともそのポジションをやっている地頭江を見たいって気持ちがあります。



ただ、地頭江には咲良のことも意識してほしくて、見てほしいので、咲良のアンダーもありかなって感じでここも悩ましい。



そこはまあ置いておいて、もう片方のセンターアンダーはいつも通り碧唯で問題ないと思います^^



むしろ碧唯にセンターやって欲しいし!(笑)



・・・気が早いですね(笑)



明日はベル公演の千秋楽です。



大好きなベル公演。ジュエルの碧唯もキャパシティーの碧唯も本当に本当に大好きなんです。



明日、DMMですけどしっかりと目に焼き付けようと思います。



それでは!

こんばんは、こっちです。



本日は第3回ドラフト会議でしたね!



チームK4は馬場彩華ちゃんの交渉権を獲得しましたねー!



まだ正式にこの子がK4に入るのかはわかりませんが、入ってくれるのだとしたらどんな風を吹かせてくれるのか、とっても楽しみです^^



あとは総選挙?



こちらもまだよくわからないのでまた今度ですね。



それにしても慌ただしいですよね。



まだ地頭江となっぴも馴染んでないのに、もう後輩できちゃうんですもんね。大変そう。



いやむしろ後輩の存在がしっかりさせてくれるって可能性もありますかね。



地頭江がどんな感じの先輩になるのかも結構気になるところではあります。



楽しみというか怖いというか(笑)



長い目で見たらあんまり心配していないんですけど、直近で見ると心配というよくわからない感情です(笑)



とりあえず、4期たちが1日でも早くK4に馴染めますように!



それでは!

こっち

Author:こっち
こっちです!
よろしくお願いします!!
Twitter:@syunriki