こっちのブログ~碧き石が輝くまで~ 2018年03月
FC2ブログ
こっちの日記みたいなものです。自由気ままに書いていきます。
こっちのブログ~碧き石が輝くまで~
お知らせ
2018-03-30-Fri  CATEGORY: 日記
こんばんは、こっちです。



さて何から書いていこうかな。今日のブログはまとまる気がしませんが、とりあえず頑張ってみます(笑)



3月は大きな決断をする月になりそうと書いたと思いますがそれについてって感じですね(笑)



大学を卒業し、4月から一人暮らしが始まり、社会人になります。タイミングとしてはここかなって思っていたことがあって、



2月後半から3月の前半頃まで、真面目にオタ卒を考えていました。



嘘つけとか言われるかもだけど、マジで考えてたんですよこれが!(笑)



きっとここから数年間がっつりオタ活できないだろうし、辛いなら現時点で責任が発生しているのもを除いてやめるのもありかなって。



だから、メンバーに対するモチベーション?が落ちたとか好きじゃなくなったとかではないんですよもちろん!



好きすぎて辛いです。だからそんな辛いなんて感情を持ちながらで今後やっていけるのか不安になってやめよっかなって思ったんです。



あ、まあ思っただけなんですけどね?←(笑)



辛い以上に支えられているので、たぶん見るのをやめたらもっと辛くなっちゃう(笑)



まあどちらにせよ、これからどっと忙しくなるとは思うので、



このブログでの活動をここで休止しようかなと考えて、



・・・いたんですけど、それもやめました(笑)



まあわざわざ休止することもないだろうという結論にたどり着きました。



ってことでここでお知らせです。



2017年5月31日からここまで約10か月毎日投稿をしてきましたが、



本日を持ちまして、毎日投稿を一時お休みさせていただこうと思います。



無期限でお休みさせていただこうと思います。



新しい生活に慣れてきたらまたやるかもしれないし、やらないかもしれないし。



というかそもそも毎日投稿します!なんて1度も言ったことないので、またふわっといつの間にか毎日書いてたりするかもですね(笑)



とりあえず一つの節目です。



ここまで毎日読んでくださったみなさん(いるのかな?笑)本当にありがとうございました。



そして、これからも普通に書いていくと思うのでよろしくお願いします!



それでは新生活、頑張ってきます!!
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント1
[ご報告]卒業しました
2018-03-29-Thu  CATEGORY: 日記
こんばんは、こっちです。



ご報告が遅れましたが、無事大学を卒業することができました!




先日卒業式にも出席してきましたよ。



そんなこんなわけで、今日のブログは大学生活の話なんかをしようかなと思います。



何度か書いているとは思いますがあたらめて書きますと、普通科の大学には通いませんでした。



このご時世、就職や仕事のできるできないは学歴ではない。ってよく言われてますが、僕もそう思っています。



頭の良い大学に通っていても、この人勉強できても勉強だけだなって人に何人も出あってきましたし(笑)



大学はやりたいことをやる場、学ぶ場。あとは人間関係を作る場、生涯の友達を見つける場。こうやって言う人たちがいると思いますが、僕はこちら派ですね。



だから僕は勉強を学ぶのではなく、好きなものを学ぶことにしました。高校生当時、特に将来の夢とかなかったしね(笑)



そして選んだのが芸術科。僕は音楽が好きでした。音楽をやる人のことを知りたい。アーティストってどんなものなのか知りたい。近くにいてみたい。



そう思ったのがきっかけだったと思います。



普通の大学では絶対に経験できないようなことをたくさん経験できたと思っています。



曲も作ったし、楽器もやった。いろんなライブのスタッフをやったり、カメラマンもやった。自分たちで0からイベントを作ったし、マネジメントもプロデュースも。



実際に事務所にお世話になった時期とかもあって、本当に様々なアーティストさんを身近で見ることができて、その人たちの感性を感じることができて、本当に自分の感性が磨かれました。



この4年間で見つけたのも、



良質な音楽は耳より先に心に届く



誰の格言でもないはずです。僕の言葉です。



音楽だけじゃないですね。ダンスとか、絵とか写真とかそういう芸術すべてだと思います。魂のこもったものは心に真っ先に届くんんです。それですごいなって思うんです。



前はアイドルの音楽は嫌いでした。だってうまくないから。大事なのは技術だと思っていたので。



でもこの大学でアーティストは技術がすべてではないってわかったんです。良質な音楽とは、うまい音楽を指してはいません。心のこもった音楽のことを言っているつもりです。



下手でいいというわけではもちろんないですが。



みなさんは耳より先に心に届いた感覚を味わったことはありますか?



良いという感覚を味わうことは多々ありますが、一番強いレベルでそれを僕が感じたのはこの22年間で4回ですね。



とある二人組のアーティストさんのライブに行ったのですが、その人たちがそのライブを持って活動を休止するということになっていて、その中で聞いた中盤に披露した1曲の最後の部分のシャウト。



東京のライブハウスで聞いた、とあるシンガーソングライターさんの1曲。



とある女性アイドルグループのある1曲で普段その曲のセンターで歌っている子が活動休止中で代わりにセンターに入って踊った子のパフォーマンス。



そして、とあるシンガーソングライターの活動終了前最後のCDのレコーディングの1日目で。その日に標準を合わせてきていたんだけど、楽器から録音で終わったらボーカルって流れだったのが、トラブル諸々あってその日ボーカル取るまで行かなくなってしまって、



それでも、アーティストさんが1度だけで良いから声を出させてほしいと言って歌った1曲。



この4回。



もちろん、良いと思うもの。素晴らしいと思うもの、心を震わされたものはこのほかにもたくさんありますが。



この4回が特に別格に高いレベルで、心で感じたものだったと思います。



特に1つ目と4つ目は本当に凄かった。



4つ目のを少し掘り下げると、もう本当に時間がなくて、とりあえず1度歌うだけって感じだったので、みんな片付けとか明日の予定の確認とか反省とは割とがやがやしてたんですけど、



歌い始めた瞬間にそのすべての雑音が消えたんです。エンジニアさんの肩にびくっと力が入り、僕はマネージャーさんのほうを向いたら向こうもこっちを向いていて。僕と同じことを言いたげな顔をしていて。片付けの全ての手が止まって。



心を動かすってのはまさにこういうことなんだな。凄いなって。



そんなことをたくさんたくさん感じた4年間でした。



いやー、短かったな。楽しかったな。本当に色々なことを感じ取れた4年間だったと思います。



ステージを見るのが100倍くらい楽しくなりました^^



ブログを書いていてこんなこと言うのはあれなんですが、やっぱ自分の感性を文字にするのって本当に難しいんですよね。



4年間で見る感覚は少しはよくなったのかなって思ってます。



だから次の僕の目標は、感性を完璧に文字にして伝えることですね^^



みなさん。歌手は歌のうまさだけじゃないですよ。アイドルは顔の良さだけではないですよ。



大切なものは目には見えない。心で見なきゃ。



僕の大好きな言葉です。キツネさんですね。



改めて聞きます。



みなさんは耳より先に心に届いた経験はありますか?



聞かせてほしいです。



自分の感性は大事にしたいです。



自分の感性を大事にするということは他人の感性を聞くということだと思います^^



長くなってしまいましたし、この辺にしますかね。



アイドル全然関係ないけど、たくさんの人に読んでほしいな。



この記事のことが正しいなんて言いませんよ。おこちゃまな僕がこの4年間でこうなのかな?って感じたことです。



それでは。
トラックバック0 コメント0
うふふ(*´艸`*)
2018-03-28-Wed  CATEGORY: 日記
こんにちは、こっちです^^



S__82632709.jpg



S__82632710.jpg



いやー、良きですね。



素晴らしいおなか(笑)



西スポさん豊永阿紀さんグッジョブすぎる!(笑)



阿紀や芽瑠、植木とかには1回お菓子持って挨拶に行きたいくらいにお世話になってますよね



「いつも可愛い碧唯を提供していただきありがとうございます」って伝えたいです(笑)



ガチダンス、碧唯が良かったというのはTwitter見ていてもわかるし、むしろこういう時碧唯が悪いなんて聞いたことないし、



全体的にどうだったのかが知りたいですね。



今回選ばれたメンバーを見ても碧唯がリミッターを完全に外すまでにはいかなそうですし、気になります。



良い悪いはおいといて、これは見たかった。



映像化されたとしても結局生で見ないとわからないところがあるんですよね。



それでは
トラックバック0 コメント0
本村碧唯を語ります。のつもりで書いたのですがよくわからなくなりました。
2018-03-27-Tue  CATEGORY: メンバー/楽曲
こんばんは、こっちです。



なぜこのタイミングなのか。



それは今日、2018年3月27日が本村碧唯を好きになって5年が経った記念の日だからです。



まずは以前碧唯推しになるまでの経緯を書いた記事があるのでよければそちらを読んでいただければと思います。



そもそも君、なんで碧唯推しになったの?って話



手つなの千秋楽のあの時なんで碧唯が気になったんでしょうね。



結局言葉ではうまく説明することはできないですね(笑)



僕自身第6感が1番強い人だと思っているので(笑)



理屈ではないです。あの自己紹介で何かを予感した気がしたし、あのウィンブルドンで何かを感じたんだと思います。



何の意識もせずに本当に自然体で目が動くって感覚。あの時の碧唯のキラキラは他の全てのものを視界に移すことができないほどの強い光でした。



そこからはとにかく本村碧唯を調べる毎日。片っ端からネットに転がってる動画を見て、公演も碧唯が出てる公演は欠かさずに全部見て、どんどん新しい発見があって。どんどん碧唯が好きになって。



あ、この子可愛いくておっとりかと思ったらパフォーマンス良いんだ!



すっげー意味わかんないところで急に泣き出すな(笑)



あ、意外と毒を吐く子なんだ。



あ、馬鹿なんだ(笑)



書く文章がまっすぐだな。



知れば知るほど魅力的な人だなって。



そんなことを思っていたあの頃からもう5年が経ったんですね。



5年って凄いな。長いよな。僕の人生の4分の1だ(笑)



人が変わるには十分な時間ですね。



僕はこの5年で、感性が大きく変わったと思っています。それほど刺激的な大学に通いました。



たくさんのことを学び、知り、成長したと思うんです。



感性が変われば好みが変わる。そう思います。大学生活を通して、色々な考え方が変わったし好みも、人との接し方とかも変わったと思うんですよ。



感性が変わっても好きでいれるものって本当に好きなんだと思います。



そんな中で、本村碧唯を好きでい続けた。これは大きな意味のある事なんですよ!



碧唯はこの5年間でどんな成長をしたのかな?



碧唯に聞いたら何を1番に挙げるかな。



この記事を5年のタイミングで書こうって思ってから1か月以上経っているんですよ。



なんでしょう。うまく書けないんですよね。言葉が全然出てこないし、文章が全然思い浮かばないんです。



ああ、理屈じゃないんだな。って。



よくわからないけど、踊ってる碧唯がなんかきらっきらしてて好き。



よくわからないけど、なんか碧唯との握手は、心が和らぐ。



よくわからないけど、碧唯の文章を読むと心がぎゅってなる。



よくわからないけど、頑張っている碧唯を見ると頑張ろうって思える。



よくわからないけど、笑っている碧唯を見ると、幸せを感じる。



これだけで十分だなって。



今年も総選挙があります。碧唯が立候補しました。



ぐぐたす読んで。まあ予想していたような文章だったんですけど、唯一予想外だったのが目標。



本心とかそういうのはまた別にして、17位と書くとは思っていませんでした。



何が正解かなんてもちろんわからないですけどね。



どちらにせよ、なんにせよ。僕のやること、やれることは変わらないので。



このブログを読んでいる。あなた。



あなたの心を1ミリ動かす。



毎日ブログ書いて、1日に20件もブログ更新したりして、おんなじCD何枚も買って、傍から見たら馬鹿だなって思う。



でも馬鹿になるって絶対に素敵なことだと思うから。



馬鹿は人を動かせると思うから。



馬鹿って誉め言葉だよね。



馬鹿みたいに碧唯を好きでいよう。



これが今の僕の気持ちですかね。



意味ないとか、出ないでほしいとか、入れるとか、厳しいとか、色々な文章を読んで、



自分の意志は持っているけど、ぶっちゃけ何が正解とかもうわかんないです(笑)



こんな時は1番初心に戻って、ただ碧唯を好きでいること。



どれだけ辛くても、どれだけ悲しくても、碧唯を好きになって、推して後悔したことは1度もないので。



そんな感じのとうとう選挙モードかーって具合で、僕の碧唯推し人生の6年目がスタートしました。



なんか思ってたのと全然違う感じになっちゃった(笑)



書きたかったことを書けたのか自分でもよくわかってないです。



やっぱ、よし!書こう!って思って書くの苦手なんですかね(笑)ふっと思ったことを書くほうが自分らしいのかな(笑)



まあ碧唯のことはこれまでもずっと書いてきてますし、どうやらそれは今後も変わらない気がするので(笑)



またふわっと書き出すかもしれませんがご了承ください。



それでは。長文失礼しました。
トラックバック0 コメント2
僕のためのやつですね?
2018-03-26-Mon  CATEGORY: 日記
こんばんは、こっちです!



熊本でアルバムのイベントということで、みなさんとっても楽しそうでしたねー♪



S__82436098.jpg



やったー、ツーショット^^



しかもツーショットだけじゃないんんですよ!音々のshowroomに碧唯がお邪魔していたようで!



碧唯と音々の言葉のキャッチボールが見れました(笑)



幸せ。



なんか一緒に借り物競争したり、ダンス踊ったりもしたみたいなので、どんどん仲良くなってくれたらいいですね♪



ってかなんとも俺得なイベントですね(笑)行きたかった(笑)


それでは!
トラックバック0 コメント2
ダッシュ!!笑
2018-03-25-Sun  CATEGORY: 日記
おはようござす、こっちです!



本日は熊本でのイベントですね!



行かれる方は楽しんできてくださいませ!







みなさまもうOVERTUREは購入されましたか?



制服の芽の事がたくさん書いてあったかな?って感じです!



組み合わせも珍しくて、面白かったですよ!



まだ買ってない人は今すぐ本屋へダッシュ!!←確実に開いてない笑



それでは!
トラックバック0 コメント0
最近のやっていること
2018-03-24-Sat  CATEGORY: 日記
こんばんは、こっちです。



総選挙について色々言いたいことがあったりなかったりするんですが、



日本人ってなんか言うとすぐ「じゃあお前やれよ」「じゃあお前はできるのかよ」と言ってくるので(笑)



別に自分のことを言ってるわけじゃないのにね。自分ができるかどうかの話なんてしてないのよ。物事を外から冷静に見てどうかってのを言ってるだけだから。



まあできないことは言うんじゃねえってのももちろんわかるんですけどね。



でもできない人が言うことで、それを見たできるけど気付けてない人の気付きにも繋がるかもしれないし、やっぱり意見を「お前はできるのかよ」でつぶすのは良くないと思います。



そんなこんなわけで、最近やっていることのお話。



先日で一番最初の九州ツアーから何周年か経ったようなので(具体的な数字が何も見えてこないww)



最初からツアーを見返してみようと思って!



九州ツアーから見返して、今横アリの全国統一を見ています!



これがまた思いのほか楽しい!(笑)



もう懐かしくて!(笑)みんな若くて!!(笑)



でももう横アリかーと思うとこの4年って長いようで本当にあっという間に過ぎたなーって。思い出に浸ってました。



この曲久しぶりに聞きたいとか、野外行きたいとか本当に色々考えながら見てます^^



ライブ!やっぱ生って世界が違いますよね^^



それでは。
トラックバック0 コメント0
今年で3回目の開催になります。
2018-03-23-Fri  CATEGORY: 日記
こんばんは、こっちです^^



メンタルがだいぶ復活してきました(笑)



今日も復活しなければ昨日の夜中のあの更新で終わらせようかとも思ったのですが、書けそうなので書いていきます。



ちなみにですが昨日の記事読めた人いるのかな?



パスワードはべつに教えたりはしませんけど、たぶん皆さん簡単に想像がつくと思います。



何も考えずにシンプルにぽんぽんぽんと押してみたら入れると思いますよ(笑)読まなくていいけど(笑)



そんなこんなわけで、今日から総選挙の立候補期間に入ったということで!



重大発表です!



第3回こっち総選挙開催決定!!!



今年もやります!(笑)



詳細は今回は特に前回と変える気はありません。



立候補可能メンバーは国内で活動している48Gの現役メンバー。



その中から上位、32名が見事当選となります。



発表日は未定!(笑)



あ、この未定はあれですよ。本家をリスペクトしていこうと思っているので、会場決まってないみたいなぐだっている部分を表現するための未定です!



アバウトに言っておくと、まあ本家総選挙のちょっと前とかかなー。



5月末~6月上旬あたりで!



また少し前になったら、詳細出しますねー(笑)



でも何か新しいこともしたいと思うからなー。



読者参加型とか?自分が順位を決めてから詳細記事出すようにして、その詳細の記事のコメント欄とTwitterのリプとかで、上位7位を予想してもらって、当たったら何か。的な?(笑)



これは予想してくれる人がある程度いたら楽しそうですね(笑)



まあよい、まだ数か月あるし色々考えてみましょう^^



それでは!
トラックバック0 コメント2
のーたいとる(ただの愚痴)
2018-03-23-Fri  CATEGORY: 日記
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
凛々しく
2018-03-22-Thu  CATEGORY: 日記
こんばんは、こっちです^^



突然ですけど、Make noise好きなんですよね。



あ、みんな知ってるか(笑)



あの楽曲の雰囲気大好きです♪



こっち的Make noise選抜とか作ってみたいですね。



とりあえず、碧唯、音々、エミリー、さえちゃん、詩乃、はるたん、真白は決定(笑)



あとどうするかだなー。



りおちゃんはこうしてああしてって細かく言えるなら入れる!



あとはなとりーぬもかなぁ。



これで10人。こういう系の想乃も評判良いので入れるのはあり。



あのは追々決めていきましょう←多分もう決めない(笑)



そんなこんなわけでましろってぃの卒業公演でしたね。



お疲れ様でした。



綺麗でかっこいいダンス本当に大好きでした。



なんて言えばいいのかな。



シンプルに寂しいです。もっと踊ってる姿を見ていたかったなって。



だからとりあえず今日のMake noiseをしばらくは永遠とみていると思います^^



それでは!
トラックバック0 コメント0


Copyright © 2018 こっちのブログ~碧き石が輝くまで~. all rights reserved.