FC2ブログ
2018 / 07
≪ 2018 / 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2018 / 08 ≫

こんばんは、こっちです^^



さてさて行ってまいりましたよー



S__92807170.jpg



名古屋!SKE劇場!!



行く気はなかったのですが、知り合いの方に「平日だし、どう考えても地頭江センターだし行かないの?」と煽られたので(笑)



本場SKE劇場で制服の芽をやるってだけでも感慨深いのですが、さらにセンターポジがSKEに関連のある地頭江音々ですからね。



感慨深いなんてものじゃなかったです。



本当に色々なことを感じた出張公演でした。



公演終わってすぐは頭パンパンで、まだ考えも整理できていなくて(笑)でも家に帰って、色々な人の話を聞いて、SNSを見て、随分と、整理できて、自分が何を感じたのか、何を思ったのかもよく理解してきました。



僕のモットーです。



自分の感性を大事にすること。そして他人の感性を同じくらい大事にすること。第三者視点を意識すること。



これを意識することで、自分の感覚が整理されるんです。自分の思っていたことはこれだって落ち着けるんです。



今日の公演のことはまたゆっくりと書きます。



S__92815362.jpg



まずは、



音々、お疲れ様。



この前の握手会であんなことを言っていた人と同一人物とは思えないくらいキラキラだったよ。



あのステージ、あの場所に立てて良かったね。



それを生で見ることができて本当に良かったです。



まだまだこれからだよ!



とりあえず、ゆっくり休んでね^^
スポンサーサイト

こんばんは、こっちです^^



二日間あいちゃいましたね(笑)



別に書けなかったわけじゃないんですが、使える画像がなくて、
文字だけになるのも嫌だったので書かなかったです。



昨日Twitterで「画像付きのSNSがモバメだけだときつい」って書いたらタイミングよく今日は画像付きでTwitterを更新してくれたのでありがたいですね♪



S__92569602.jpg



S__92569603.jpg



しかもなかなかのハイクオリティ!



美しいですね^^



さらにモバメではこの画像とはまた違った感じのが送られてきていて、非常に良いと感じます。



結局SNSの使い分けってトップクラスに大事ですからね。SNSダメな子は基本伸びないですし。



ここで勘違いしてほしくないのは、SNSの得意不得意と、良い悪いは別問題なんですよね。



不得意でもうまい子だってたくさんいますし。




僕としては地頭江って非常に良い、人の心を動かせる文章を書けますし、良きだなって感じます。



そんなこんなわけで、ここ最近は自主練の毎日って感じですかね。



なんといっても、本場SKE劇場で制服の芽公演をやるのですから、気合も入ることでしょう。



ばちっと決めて、名古屋の人たちに意識させて欲しいところですね。



本人が心の中で何を考えているかは知りませんが、何だかんだである程度は大丈夫だと思うんですよね。



これまでも大舞台には強かったですし、ここぞでびしっと決めてくれていますし。



これまで以上に音々のパフォーマンス自体も成長してると思いますし。



まあごちゃごちゃ言ってるように見えますが、何が言いたいのかというと楽しみってことです(笑)



地頭江音々の最大の武器はやはりパフォーマンスに付随するところだと思うので^^




それでは!

こんにちは、こっちです^^



そいえばですけど、今年もじゃんけん大会はユニットでやるようですね。



個人的には48Gの3大祭りの中ではじゃんけん大会が1番軽視しているので、誰がどれくらい勝ってるとか誰が誰と組んでるとかはよくわかりませんが、



すごいふと思ったのは去年の優勝者ぐらい本線からの出場にしちゃったほうが盛り上がらない?ってことですかね。



良いじゃんねそれくらい(笑)



まあじゃんけん大会って難しいものっすよね。



たかがじゃんけんで未来が大きく変わってしまうわけですから、なんというか結果次第ではもどかしさとかも感じちゃいますよね。



まあ48Gらしいですけどね(笑)



そんなこんなわけで、



S__92176386.jpg



再結成^^



音々は今年もSKE48の町音葉さんとのペア、「melody twins」での出場となりましたね^^



去年は予選は勝ちあ上がって、本線でダメだったので、今年はもっと勝ち残ってほしいですね^^



それでは!

学校とは恐ろしいもので(しかも中学生)



クラスの流行りに乗っていないというだけで、簡単にはぶき、いじめを起こす。



スクールカーストとはなんと恐ろしいものか(笑)



兎にも角にも、僕はクラスで浮かないためとはいえ、1つの大きな嘘をついてしまった。



「AKB48は好きで、あっちゃんを推している」



この嘘は突き通さなければいけない。やるべきことは1つだった。



学校も終わり家に帰ると、僕は最近買ってもらったばかりのパソコンの電源をつける。



AKB48の公式サイトにアクセスをし、メンバーのプロフィールを見て、楽曲を聞く。



しかし面白いくらいに頭に入ってこないものだ。みんなおなじ顔に見えるし、公式サイトで聞ける楽曲は公演曲だったため知っている曲が全くなくつまらなかった。



このままではまずいと感じ覚えようとするのではなく、見ていいるうちに覚えていく作戦へ移行するため、YouTubeにサイトを映した。




こうして僕のAKB48の勉強は始まった。



YouTubeで検索をかけてみると実にたくさんの動画が存在した。



歌番組、ライブ、バラエティー番組。その1つ1つを片っ端から再生をしていく。



週刊AKB、有吉AKB共和国、AKBINGO。



満席祭り、サプライズはありません、秋祭り。



見れるものは何でも見た。



そして嘘を突き通すためのこの作業が次第に楽しいと思うように、いつの間にかなっていたのだった。

握手会のお話の続きー♪



午前中は音々の券大量。午後は音々が終わりなので碧唯に移行って流れですね。



もちろん1部、2部も碧唯の券は取っていましたが3枚に抑えてたので、気持ちとしては碧唯の本番は午後から!って感じ(笑)



碧唯に対しても基本はループで10数枚まで減らして残りはまとめって感じでした。



なんか碧唯との握手って本当に平和ーって感じですよね(笑)たわいもないことばかり話してしまってます。



そんな中で、碧唯らしいなーと思うことが今回の握手では多かったかな。



いくつかレポ的な感じで残しておきますね。



こ「30日いないんだね」
あ「そうなの」
こ「どうなのキャプテン?しry」
あ「(食い気味に)心配。めちゃくちゃ心配。」
こ「だよね。よりによって栄かって感じよね。せめて碧唯がいればね」
あ「ほんとにそう、なんでうちらがいないときにやるかなーって感じ」
こ「まあとりあえずなつみかんいて良かったよね」
あ「まあね。碧唯いなくても行けるなら行ってね」
こ「そのつもり」




まずか30日のこと。案の定って感じの返答でしたね。



この日のセンターちゃんのことに対しては心配事が多そうです。ちょっとその辺の話もしてきたんですけど、まだここには書けないので時期が来たらまたこの日のレポか書き足そうと思います。



次。



こ「なっぴのこと異様に好きだよね(笑)」
あ「もー本当に可愛いの(顔をしかめる)大好き。」
こ「なんか今日ね。なっぴと目が合う度日笑われるの。」
あ「何でよ(笑)何かしたの?(笑)」
こ「いやしないでしょ(笑)そもそも握手会も行ったことないし」
あ「あ、そうなんだ。じゃあ音々ちゃんじゃないの?音々ちゃんがなんか言ってるんだよ。音々ちゃんの握手は行ってるでしょ?」
こ「(戸惑いを精一杯隠す)まあね。なんか言われてるってのも怖いけどね(笑)」
あ「何で?良いことじゃん?だってこれだけファンがいる中で、メンバー同士で自分のことを話してくれてるんだよ?嬉しいじゃん」
こ「まあそうだけどね。それは良い話をされてた場合だよね。悪口だったらもう応援やめるわ(笑)」
あ「嘘つけwあなたそんなんでやめるタイプじゃないでしょ(笑)そもそも害を与えたりも絶対にしないでしょ?悪口なわけないやん(笑)」
こ「まあ可もなく不可もなくの平和大好きマンだからねー(笑)平和が大好きだよ(笑)」
あ「ねー。平和が1番だよ本当に。」



なんというか、碧唯がくれる言葉はぐっとくることが多々あります。いいことを言ってくれるなーって。





全然そんなことないんだろうけど、あなたなら大丈夫だろうから自信をもって推しなさいって言われてるような感覚でした。



この人がいれば僕は高く飛べてしまう気がします。



僕の心の底にある。本当の本当の気持ちを1番理解してくれてるのは碧唯なのかもしれない。なんてありもしないことを考えてしまいます(笑)



S__91938822.jpg



僕は僕でやるべきことを、碧唯は碧唯で今頑張らなきゃいけないことを。



お互いしっかりと成長していきたいですね^^



それでは!

こんばんは、こっちです!



今日は約4か月ぶりの握手会!!



公演とか写メ会とかで会ってはいたけど、がっつり喋ったのは久しぶりって感覚でしたねー!



そんなこんなわけで、そこそこ枚数多かったのでがっつりはレポとか上げないですけど、ふわーっと今日の1日を振り返ってみようかなと思います^^



S__91938823.jpg



とりあえず地頭江さんから行きますかね。今日はいつにもまして相当楽しかったですよー(笑)



とりあえず1部が30枚ちょっとあったので減らすためにもぐるぐるループ。



最初の1枚であれやってきました(笑)



ね「ありがとー」
こ「…」
ね「あ、なに、そーゆう時間」
こ「…」
ね「…」
こ「目瞑らんのかい!」
ね「だって喋れてるやん!ってか出るようになって良かったね」
こ「ほんとだよ(笑)」



この前の755の引用のくだりをとりあえずしてきましたよ(笑)



それで次のループに行くときにレーンガラガラで隣のなっぴとしゃべってたんですけど、レーンに入ったらすげーなっぴに指さされて笑われてるのが見えたんですよね。



受け付け終わったら自分のレーンに戻っていたんですけど、また目が合って笑われて!ここからレポ形式で



こ「なんかすごい笑われてるんだけど何?」
ね「なっぴがひょろひょろで可愛いーってさっきからずっと言ってるよ(笑)」
こ「はい?(笑)(なっぴに話しかける)笑いすぎだから!てか覚えてる?去年のクリスマスマーケット」
な「あっ!天神の!会ったよね!(クスクス)」
こ「笑いすぎだから(笑)」
な「ほんとにひょろくて可愛い(笑)(ここでなっぴレーンに人が来る)」
こ「ほんと面白いな(笑)」
ね「もうずーっと言ってるよ。でも普通に細いの羨ましい」
こ「いや、ここまでくるとむしろキモがられるからね(笑)」
ね「えー(笑)そうかな」



なっぴさんが面白すぎましたねー。



ちなみに一応言っておくとなっぴとはこれまで握手も言ったことないですし、あの時の天神でしか話したことがなかったのでほぼ今日が初対面です。



その後も、音々レーン順番待ちでなっぴレーン過疎という状態が多くて、そのたびにこっち見て笑ってきて、「なんだよー」というと「ひょろひょろ」か「可愛い」しか言ってきませんでした。



心外ですね(楽しかったです今度絶対に券取ります)



1部は残り18枚まで減らしてそこからまとめ出しって感じでした。



SKE劇場の出張公演とか制服の芽の話全般をしましたね。詳しくは書きませんが相当緊張しているようだったので、どうにか当てて見に行きたいですね。



2部、3部もコンスタントに15枚前後は券があったので、2部は3枚ずつループ。3部は減らしてからまとめって感じですね。



2部は公演のこと中心、3部はSNSのことと音々推しのこと中心でお話。



話したいことはほぼ話せたし、嬉しい誤算で会話も弾んだし、全体的に良きでした♪



音々とはもっともっとたくさん話していきたいですね。まだまだ知らないこともたくさんありますし。SNSでもそうですがしっかりとコミュニケーションをとっていきたいです。



そして握手会後は音々推しの知り合いの方と、飲んできました^^



これがまた楽しくて有意義な時間になりました♪



それでは!

こんにちは、こっちです!



最近は仕事の関係でこの時間の更新が多くなってきましたねー(笑)



そんなこんなわけで、夏です!



S__91783170.jpg



去年同様、今年も地頭江さんはいつものお友達と海で写真撮ってきてくれましたねー!!



去年はまだ髪がロングだったのでそれとはまた雰囲気も違って良きです。



まあどちらにせよ可愛いですし、海がなぜか似合いますよね(笑)



去年のもでしたが、今年に写真もとっても可愛いと思います^^



ちなみに個人的には長いのも好きですが、肩くらいの長さのほうが音々らしくて好きだったりします♪ 



S__91783171.jpg



可愛い!



それでは!!

こんにちは、こっちです。



完全な雑談。



今週末の握手会はどうやら碧唯は参加するっぽいですね。



良かった。



これで碧唯さんいませんとか言われたらマジでブチ切れてたと思います。



まあそれだったらそれだったで推し増しで使うんでしょうけど、それでも碧唯とは会いたい。



久しくあってないし、久しくしゃべってない。会いたみが深いとはまさにこのこと。



…と言ってもこれと言って話す内容があるってわけではないんですよね。



あと二日で4か月ぶりの握手会となるわけですが、券はそこそこあるのに話すことが何一つ、これっぽっちも決まってないのですよ。



そもそもどの部にどれくらい券があるのかの把握もできていない!(笑)



音々と碧唯以外にも気分で奈子と天音と取ってるんですよね。これも結構楽しみだったりします^^



本当に並ぶかは当日行ってみないとわかりませんがね(笑)



あと推し増しができれば芽瑠に行きたいんですよね。そこも詳細待ち。



会いたい人も話したい人もたくさんいますし。久しぶりに会う人もいると思いますし。



また初めましての人と輪を広げることもあると思いますし。



握手会って本当に素敵な場だと思います^^



それでは!

こんばんは、こっちです。



体調がよくなりません(笑)



ある程度安静にしてると普通なんですけど熱いところに5分とかいると頭がギンギンしてくるんんですよね。



あと数日で握手だというのにどうしたものか。



まず声が出ないんですよね。もちろん全くでないというわけではないですが、うまくしゃべれないです(笑)



S__91676675.jpg



それを音々様に報告した結果がこれですよ。



励ましも心配もしない。・・・と普通に人は見て思うかもしれませんが、




違うんですよねーこれが。



これ誘われてるんだなー。



私たち言葉でのコミュニケーションなんてもう必要ないんでしょ。ってことなんだなー。



そんなこんなわけで、奪ってきます( /ω)←出禁です。



…さすがに書いててあほらしくなってきたのでふざけるのもやめましょうか(笑)



握手までには頑張って直します(笑)



S__91676676.jpg



どうやら碧唯にも無事会えそうですね。



本当に良かった(笑)



まあそれは置いといて、なんでベロ出してるんですかね。可愛すぎて焦ります(笑)



SNSが少ない中で、いつもよりも1つ1つの更新がありがたく感じれるし、いつもよりも画像が可愛く見えます。



SNSって大事ですね(笑)



それでは!

もちろん、知らなかったわけではない。



AKB48



最近よくテレビで名前を聞くアイドルグループだ。



メンバーの名前や顔までは覚えていないが、「会いたかった」や「大声ダイヤモンド」「ポニーテールとシュシュ」などは様々なところで流れていたので聞いたことがあった。



クラスで流行っているのも何となくは気付いていたが、まさかここまで大事に、クラス全体でビックウェーブが起こっていることには恥ずかしながら気付いていなかったのだ。



AKB48を知っていて当たり前、推しがいて当たり前というテンションで話しかけられてしまったからには、もう知りませんなんて言えるはずもない。



「あ、あっちゃん!」



僕は咄嗟に教室の他の場所で話している会話から聞こえてきた誰かのあだ名らしきものを発する。



こうして、僕の初めての推しメンは誕生した。



顔も声も、名前さえもわからない“あっちゃん”という人物。



77055_201006090141155001276084819c.jpg

こっち

Author:こっち
こっちです!
よろしくお願いします!!
Twitter:@syunriki