こっちのブログ~碧き石が輝くまで~ ご卒業おめでとうござます。
本村碧唯、48G関係を中心に、色々な事を書いていきます!
こっちのブログ~碧き石が輝くまで~
ご卒業おめでとうござます。
2017-11-01-Wed  CATEGORY: 日記
こんばんは、こっちです。



10月31日はAKB48の渡辺麻友さんの卒業コンサートでしたね。



1曲目はでソロで「初日」を披露したみたいですね。



それを聞くと、あっちゃんの卒業コンサートの1曲目も同じくソロだったなということを思い出し、



きっと今のAKB48における渡辺麻友という存在は、あの頃の前田敦子のそれに匹敵するのだろうと感じました。



だからこの演出なのだろうって。



本当に長い間お疲れ様でした。



二代目チームBの時かな?麻友さんめっちゃ好きでしたよ。ってかゆきりん推しだったので、自然と麻友さんも好きになってました(笑)



48Gの中でもトップクラスに好きな衣装は「シアターの女神」公演のアンコール明けの麻友さんの衣装です。



だから碧唯がそれを着ているのを見たとき嬉しかったし感慨深かったんです。



寂しくなっちゃいますね・・・



S_6922925605097.jpg



これ!めっちゃ可愛い!!



麻友さん、ファイティン!!






ところでどっこい。ほんとに最近AKBがわからなくなってしまいましたね。



麻友さんが卒業したことによって神7は現役には一人もいなくなっちゃいましたしね。



最近、というかもう何年もHKTしか見なくなってしまって、アイカブとかやってても半分以上メンバーの名前とかわからないんですよね(笑)



困ったもんだ(笑)



住んでる場所とか考えてもAKBを好きでいるのが1番楽なんだと思うんですけどね(笑)公演行けるし。



公演大好きマンなくせにHKT好きだから全く公演を見に行けないという辛さ(笑)



まあもうそれは諦めていますから(笑)



来月行けるし^^←楽しみすぎて寝れん奴



とにかく本当にお疲れ様でしたですね!



それでは。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
僕にAKB48というものを知ってもらったきっかけ
コメントタイ人大学生・シマルット | URL | 2017-11-05-Sun 06:43 [編集]
24時間テレビ33 で魅せた可愛さとファンへの心遣い。(2010)
Music Japan で渡り廊下走り隊として出演し、『青春のフラッグ』を披露したこと。
(確か、平均年齢が最も若い派生ユニットでしたっけ?)

翌年5月の Music Fair では(あっちゃんに代わり)なんと特別に『Everyday, カチューシャ』のセンターを務めた。

2012年にはソロデビューも果たし、歌手としてのキャリアも積み重ねた。

2013年、『So long!』でAKB48シングルとして念願の初センター。

2014年ではなんと3シングルでセンターになったことも!
(『ラブラドール・レトリバー』、総選挙1位記念の『心のプラカード』、そして…『希望的リフレイン』←まゆさくWセンター🌸)
 ここプラも良いけど、タイ人の僕は『ラブラドール・レトリバー』のまゆゆが1番好きです。
衣装とイヤリングがめっちゃ好きなんですよ!!
(テレビで観たり ぐぐたすで画像を共有したりする時、僕はいつも誉めるんです。「超絶可愛い!」「ほっぺが素敵」w 「イヤリングを揺らしてあげたい…🎵」←)
 だって可愛いんだもん!!♥(笑)
 2014年の第六回選抜総選挙でまゆゆが1位になった時、HKT48推しとしては悔しい… けどそれと同時に、納得して嬉しいと想う自分もいました。
AKB48に青春の全てを捧げてきたまゆゆ、その努力が、やっと報われたんだな と。
まゆゆからアイドルについていろんなことを学びましたね…。さっしーだってそう思っていることでしょう。😊

2015年には、ドラマ【書店ガール】で主演に!!女優としての一歩を踏み始めた。
主題歌であり、現時点でまゆゆさんの最新シングルでもある『出逢いの続き』…とても良い曲ですね。まゆゆさんの歌声、本当に大好き!!🎵


 (ちなみに、ある日の夜、夢の中でこんなことを経験しました…。

僕は、とある書店へ行って、【通常では置かれるはずの無い】テレビ雑誌のバックナンバーを探したことがあった。
その時、店内では『出逢いの続き』がBGMとして流れている。
そして僕は目当ての雑誌を見つけ、じっくり読んで…、大好きなまゆゆさんの特集ページを見たところで
本人が真のアイドル姿でサプライズ登場するという……!!驚

感極まると同時に「え?本当に?本物のまゆゆさん?」と疑っている僕に、まゆゆさんは手を差し伸べてくれた。頬もつねってくれた(笑)。そしてこう言った。
「AKB48 チームB の 渡辺麻友です! よろしくね♪」

僕は思わず「よろしくお願いしますっ!」とお辞儀した。そして… ちょうど雑誌の中のまゆゆさん・特集ページを見てるよ!と言ったら、相手は笑顔で応えた後に…
「今こうして出逢えたけど…、私のこと、どう思ってる?」
と聞いてきた。
気持ちを伝えたいけど言葉が出て来ない僕に、まゆゆさんは僕の両手を握ってくれて…、
「ほら!私を見て? … 君にとって、憧れの存在でしょう?」
とも言ってきた。
そして僕は言った…。
「うん。大好きです♪」 と。
 更にまゆゆさんが着てる衣装が、僕が最も気に入ってる『ラブラドール・レトリバー』のものとあって、僕は彼女の衣装とイヤリングを誉めることもできた。
まゆゆも喜んで、「ありがとう♪ 私も気に入ってるよ!
… ねっ? 可愛いでしょ?」と、耳のイヤリング辺りを指しながら言った。
 そして僕は相手のイヤリングに触れて、優しく揺らしてあげた。←

 しかし、さっきの笑顔から一変、まゆゆさんは困り顔になった。
僕、無礼なことをやっちゃったのかな?と思われたが、違いました。
 まゆゆは、へたっぴウインクをしながらw 人差し指で、なんと… 自分の頬をアピールしていたのだ。
僕もやっと気付いたところで、
「本当に、良いの?やっぱ、駄目かな…。」と聞くと、まゆゆはこう答えた。

『今回は、特別だよ♪♥』(^_-)-☆

「…! 本当に、ありがとうございまゆゆ!!♥」

そして最後 ………。)


 はい。本当に失礼致しました。m(_ _)m
でも改めて、タイ人の僕にAKB48という名のアイドルグループを知ってもらった渡辺麻友さんに感謝の気持ちを伝えたい。

本当にありがとうございました。♪

タイのAKBG人気メンバー投票で2013年から5年連続で1位のまゆゆさん!
いつか、女優&歌手として、タイに来てください!!
待ってます(^_-)-☆

そして僕が大学を卒業したら、
必ず、渡辺麻友さんに会いに行きたいと思います。

 いつか来る、その日まで……。😌


 タイ人大学生・シマルット でした。
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 こっちのブログ~碧き石が輝くまで~. all rights reserved.