こっちのブログ~碧き石が輝くまで~ 3期生4周年&アルバムの話
本村碧唯、48G関係を中心に、色々な事を書いていきます!
こっちのブログ~碧き石が輝くまで~
3期生4周年&アルバムの話
2017-11-03-Fri  CATEGORY: 日記
こんばんは、こっちです^^



書きたいことがたまってきてブログネタが渋滞気味です(笑)



とりあえず今日は二つほど!



まずは、日付変わってしまいましたが、11月2日はHKT48の3期生がお披露目から4周年の記念日でした!!



3期生のみんな、4周年おめでとう!時間が過ぎるのって本当にはやい。ふと気が付けばもう4周年なんだね(笑)



みんなに言えることなんだけdp、その中でもやっぱりエミリーに頑張ってもらいたい。



キャプテンだしね。T2には良いチームでいてほしいです^^



この前のラビリンスの広告選抜決めるイベントで、エミリーが宣伝とか告知とか毎日のようにちゃんとしていて、良いことだなって思いました。



そういうの大事。それに気持ちがちゃんとファンの人に届けはそれなりの結果も帰ってくることが多いですしね。



エミリーはランキング5位でしたよね?すごい、おめでとう^^



あとは美咲ちゃんがじゃんけん大会優勝して以降イキイキしているように見えます^^これも良いこと^^



S_6932201456335.jpg



3期生のさらなる躍進を願って・・・!!




HKT48のファーストアルバム発売が発表されましたね。



12月27日に発売になるそうで、収録内容はまだ完全には出てないですけど、各メンバーごとに短編映画を撮って収録しているようです。



さっしーもTwitterで言ってましたが、ベストアルバムみたいにはならないように!



アルバム用に書き下ろしが10曲程度あるといいですね。



ただまあシングル10枚分もあったら普通はベストアルバムになりますよね。



一応違いを書いておくと、



ベストアルバムって言うのは、基本的にこれまでのシングルをカップリング含めほぼすべて収録して、新曲はほぼ無しっていう、よくアーティストが○○周年!とか解散!のタイミングとかに出すやつ。



それに比べて、シングルを3、4枚程度出したタイミングで、作るのがオリジナルアルバム。いわゆる一般的にアルバムと呼ばれるものですね。



こっちは既に出ている曲は4、5割程度であとは書き下ろしの新曲。ってのがほとんどですかね。



まあこの分け方が絶対ではないので、何となくこんなイメージって感じです。



そう考えたときに今回のHKTのアルバムはシングルが10個ある時点て自然に考えればベスト風なアルバムになるので新曲はほぼ無しってところですかね?(笑)



個人的な感情を入れるとすると、



ディスク1にシングル10曲+AKBのカップリング収録曲(初恋バタフライ、大人列車など)でHKTのカップリング収録はなし。



ディスク2に書き下ろしの新曲、全体曲1曲、選抜メンバー1曲、各期ごとに1曲で計4曲、ユニットorソロ計8曲。で合計14曲。



とかだったら泣いて喜びます(笑)



とりあえず楽しみです♪



それでは!
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Re: ついに来た♪
コメントこっち | URL | 2017-11-06-Mon 13:14 [編集]
コメントありがとうございます。

やっときましたね^^

なつあおのユニットはもちろんほしいですけど、奈子のソロとかも欲しいですね!
ついに来た♪
コメントタイ人大学生・シマルット | URL | 2017-11-05-Sun 07:00 [編集]
やっと、皆の努力が報われた。

HKT48 及び 運営さん そして世界中のファンの皆さん!
本当におめでとうございます!!🌸

メジャーデビューから10シングル経ち、
HKT48活動開始から6年となる時期に、ようやくリリースされる… HKT48 1stアルバム。
 個人的には、ベストアルバムとオリジナルアルバム 両方の性質を合わせたものだと想います。
だって、これまでにたくさんの楽曲が生まれてきたから…。

1枚目のCDには、シングル表題曲は勿論のこと、カップリングからも特にヒットしてるものを厳選して!
2枚目には当然、アルバム初の新曲をたくさん入れること。

2期生・全員参加曲、未だに出ておりません!!

そして、これまでに旅立っていった卒業生の為にも、スペシャルソングを作って欲しい。

奈子ちゃん、はなちゃん等に続く… 新しいソロ楽曲、期待しています!

そして、 なつあお …。♪
サクラハルカに続いて、今度こそ、2人の出番が来るでしょう。
どんな曲が出来上がるのか、楽しみにしています♪

(おまけにバックコーラスとして、キャプテン同士のエミリーと「きへん」のはなちゃんを加えたら更に最高かよ!!笑)


では、今後ともよろしくお願いします。
タイ人大学生・シマルットでした!!(^_-)-☆
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 こっちのブログ~碧き石が輝くまで~. all rights reserved.