こっちのブログ~碧き石が輝くまで~ 自分の話
本村碧唯、48G関係を中心に、色々な事を書いていきます!
こっちのブログ~碧き石が輝くまで~
自分の話
2017-11-10-Fri  CATEGORY: 日記
こんばんは、こっちです。



Twitter連携上手くできなくて、多分読んでくださる方が普段よりも圧倒的に少ないだろうということで、
自分の事でも沢山書いていこうかなーなんて考えてみる笑。



今日はね、久しぶりに僕が昔書いてたブログを読み返してました。



このブログの前の前のブログ。アメーバで書いてた時代。



中学3年生の時かな。なんとなくブログがしたいって思って、とりあえずアメブロに登録してみた。
その頃はakb48の事とかを書いてるんじゃなくて、本当に簡単な日記みたいなやつね。



それが2011年3月12日のこと。もう6年半も前だ笑
アイドルの事とかを書くようになったのは2012年の10月ごろから。



12年の12月から14年の5月までは相当力を入れてブログを書いてたな。毎月30件は必ず更新してたし。



この1年半は相当濃かったしね。ぱるるが大好きで、チーム4が大好きで、そんな4が解散したのが本当に絶望的で。



そしてHKTと出会って、本村碧唯と出会って。
そんな1年半。大事な1年半…かな。



15年に入ってからはそのブログはほとんど更新しなくなってしまって、



そして15年の6月7日から活動の場所を移動。blue destinyって言う碧唯推しが何人かで集まって書いてるブログに誘って頂けて、約1年かな?



そこでは碧唯の事を書いていましたね。



そしてまた、個人でブログを書きたいという意志が生まれるわけですよ。



それがこのブログ。2016年6月25日開設ですね!笑



ただまあ、なかなか続かない性格なもので、約1年間は更新ペース低め笑。



転機は17年5月31日。碧唯の誕生日の日にやった。20回更新が楽しくて楽しくて!



それから今に至るまで毎日更新でやってきてますね。



なんの話だこれは笑笑



いやですね。パソコン壊れたタイミングでこのブログの更新をストップする事も考えた訳ですよ。



でもそれよりも。単純に文章を書いているのが好きな気持ちが勝りました笑。



なんだかんだで、もう結構長い間ブログやってるな笑。書くの好きなんだなって笑笑



中学卒業の時から書き始めて、2度場所を変えて、そしてもうすぐ、大学卒業。



社会人、大変そうだな。



書けるかな?



書けると良いな



そんな事を考えています。



それでは^ ^
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Re: アメブロ…!
コメントこっち | URL | 2017-11-12-Sun 02:35 [編集]
コメントありがとうございます!

ブログやっているんですね☺️

拝見させていただこうと思います^ ^
アメブロ…!
コメントタイ人大学生・シマルット | URL | 2017-11-12-Sun 00:20 [編集]
こっちさん、こんばんは!
タイ人大学生のシマルットです。<m(__)m>


アメブロですか…!
実は僕も、2013年頃から約2年間、アメーバブログをやっていまして、
その内容が …、

一、HKT48のおでかけ! 大実況(笑)
一、有吉AKB共和国 の中の 「有吉AKBラジオ局」のネタ集 w
一、AKB48 第6回 & 第7回選抜総選挙 の開票予想
その他: アメーバが定期的に募集してるブログネタ。いわゆる 「あなたはどっち派?」のアンケートに参加するみたいなもの。

 それが、2015年11月をもって長期休止となりまして……。←

で!今年の4月に僕は自身のアメブロを再開しました。
そのきっかけが、第9回AKB48選抜総選挙に向けての推しメンの応援
と、 こっちさんも含めて皆さんも既にご存知であろう… もう一つの理由!

それは、本村碧唯さんの HKT48 TeamKIV 新キャプテン就任。🌸

今年の4月9日から5月31日までの期間中、
僕は Twitter、Google+、そして アメブロ の3つのSNS で
『あおいたん紹介ショーTHAI』 という企画をやらせていただきました。

あおいたんとHKTメンバーの2ショットを載せながら、その2人の魅力や簡単なプロフィール(生い立ち&HKTでの活動) をタイ語で紹介する企画。
 もちろん、日本語も忘れてませんよ!!
 因みに一日ごとに変わる相手メンバー … その並びの順は、

年の若い順。(笑)
 *ただし、企画の期間中に誕生日を迎えたメンバーは特別に前倒しして紹介ショーTHAI 🎵
 5月8日では なおぽん生誕祭を記念して、なおぽんの紹介をさせていただきました。
よって、最初は あおいたん&清水梨央ちゃん に始まり、
5月30日に りのあお で終わる。
そして翌日は、20歳のあおいたん生誕祭スペシャル。
 *今は披露されなくなったキャッチフレーズに因み、各衣装を着るあおいたんを色のカテゴリーごとに、 赤 / 黄 / 碧 で分けて画像コレクションを出しましたw♪

 そして今、現時点で 僕の最新の投稿は、
「もしも、HKT48 2ndクラス替えが行われたら…。」というものです。
(是非、 ameblo.jp/simarutl をご覧くださいませ!)


今後も不定期ではありますが、日頃の思い出や雑談、HKT48 に対する想い、
そして 僕の推しメンを紹介するコラムをアメブロに綴っていくつもりです。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!

 以上、タイ人大学生のシマルット でした。(^_-)-☆
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 こっちのブログ~碧き石が輝くまで~. all rights reserved.