FC2ブログ
2018 / 11
≪ 2018 / 10 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2018 / 12 ≫

こんばんは、こっちです^^



S__98934854.jpg



そんなこんなわけで、本日はアイアライブ2018を見てきましたー!何だかんだでがっつりライブって久しぶりな気がするし楽しかったです^^



それぞれスポットライトが当たりますし、ライブはやっぱこのくらいの人数が見やすいし楽しめるなーって(笑)



全体的な話をすると、昔の曲が沢山使われていて、久しぶりに聞けて嬉しかったですね!



「控えめI LOVE YOU」「生意気リップス」「片思いの唐揚げ」「制服のバンビ」「既読スルー」などなど



あと個人的に好きな曲も多かったです!(笑)



「ぶっ倒れるまで」「大人列車」「ロマンティック病」「僕たちの白日夢」「キスが遠すぎるよ」などなど



色んなメンバーが次々とフロントに来て色々なフォーメーションが見れて、そこも楽しかったですね!それこそエメラブなんてフォーメーション組んでのパフォーマンスは本当に久しぶりだと思いますし。



音々のユニットは制服のバンビ!



ハートの女王のコスプレ?での披露で可愛かったです^^これに関してはオリジナルのバンビの衣装が可愛くてめちゃくちゃ好きなのでそっちで見たかった気持ちとの葛藤が凄まじいです(笑)



S__98934853.jpg



そして音々の「Make Noise」のセンター。流石のかっこよさでした。



完全にここで気を抜いちゃったんですよね。「音々のセンター曲はこれか!いやー、良きだねー」とかいって。



まさかその流れのままもう一曲音々センターでダンス曲をやるとはって感じでした(笑)



しかも楽曲は「止まらない観覧車」



SSAのあの時以来のはるっぴセンターポジでの「止まらない観覧車」でした。



イントロが流れた瞬間に本気で心臓止まるかと思ったし、気が付いたら息するの忘れてて、我に返ったらめちゃくちゃ鼓動が高まってて息が荒くなってて、急いて落ち着こうと思って深呼吸して(笑)



正直に書くと、音々にこの曲のこのポジをもう一回やってもらうのは怖かったんです。



だって前回が良すぎたから。あれだけ評価されて、あれだけ良いと言われて。改めてそれをもう一回やるって相当プレッシャーだと思うし、あの時と同じ感じをもう一回出すのって難しいことだと思うし、それだけあの時の音々の止まらない観覧車は神がかっていたと思ってますし。



ただ最初に言っておくと、上の1文は撤回です。良い良いって言いながら、音々のことを甘く見てたみたい(笑)



今日見た止まらない観覧車はあの日のものとは全くの別物でした。



SSAの止まらない観覧車は、気迫とか、やってやるんだって強い意志とか、死に物狂いとか、追い込まれて覚醒する音々の野性的な部分とか、地頭江音々って一人の人間の強い想いの塊から生まれた、素晴らしいパフォーマンスだったと思います。



そして今日の止まらない観覧車は、止まらない観覧車って楽曲の世界観の中にいる音々がそれを100で表現していました。地頭江音々の人間性が生んだパフォーマンスではなく、この楽曲から生み出した、この楽曲のあるべき姿の中での素晴らしいパフォーマンス。



これで伝わります?本当に伝える能力が低くて申し訳ない。



とにかく全然違う表現方法、全然違う過程を踏んで、あの伝説とも思ってたSSAと同じレベルのことをしてきた地頭江を見て、本当に改めて凄いと思いました。



この人凄いよ。



この人の世界に引き込まれてる瞬間って本当に心の底から気持ち良いし心地良い。



「止まらない観覧車」



やはり大事な曲ですね。



今日はこの辺にしておきましょうか。



また改めて書くと思います!



とにかく今日のライブ最高に楽しかったし嬉しかったです!



それでは
スポンサーサイト

この記事へコメントする















こっち

Author:こっち
こっちです!
よろしくお願いします!!
Twitter:@syunriki